曇りひとつない"純粋な欲求"を叶える年にする✨ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

あけましておめでとうございます⛩✨


お風呂に入っていたら
タイトルの言葉が降りてきた🌟








なので今年はもう決まりました!笑








純粋な欲求って
エゴの声が大きいほどに
見つけるのがとても難しいもの。







人生経験が増えたり
知識が増えていくほどに
ますます難しくなっていく。




.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.





いきなりだけど、

昔から私を知る人たちいわく、
私はとにかく"マイペース"。





自分の人生に関しては
焦ったことがおそらく1度もない。
遅刻しそう!って理由ではいつも焦ってる笑







それでも
スイッチが入った時の
集中力とエネルギーのかけ方が異常な
オタク気質なので、





ほどほどでなく
徹底してやり込む。
だからマルチタスクは心底向かない笑







 

だから当然、
興味があることに関しては
知識量も膨大になる。









だけど
やりきるところまでやりきると、


結局その知識は
自分の"純粋な欲求"には敵わない。





そんなことに
度々氣づかされる。










むしろ
その欲求に氣づくためには
知識が邪魔だったりする。







特に私はオタクゆえに
寝食すら忘れるので、

寝たい
食べたい
休みたい

とか基本的な人間の欲求すらも
無視して無理しがちだし。笑
集中力に使う膨大なエネルギー量と
自分の体力の限界が見合ってないのだと思う。笑
むくみとか炎症とか
機嫌や思考の変化で氣づくことが多々ある。










だけど
知識が増えることは


欲求の叶え方がわかったり、
選択肢が増えるのかなとも思う。







だから
叶えるためには知識も必要だけど、





"純粋な欲求"が
どこにあるのかわからない時は、







やはりインプットでなく
まずはアウトプットなんだなと思う🌱



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.





自分は"こういう人"と
自分の可能性を狭めることだったり、


こういう人でありたい
こういう人になりたい
こういう人になりたくない
こんな人に思われたい
こんな人に思われなくない
こうしたほうがいいから
こうしないほうがいいから
周りがこうしてるから
周りがこう言うから
誰かのために
何かのために


などなど






こういった
エゴの声を全て取っ払って


純粋な自分の内から湧き出る
思い・願い・欲求のみを見つけること🌱









今年は初心に立ち帰って
それらを叶えていく年にすると決めた🐉💞





それを叶えるためだけに
自分の知恵を使って動く年にする🐉✨











そのためにのみ
全力でエネルギーを注いで🏃‍♀️


他者が関わってくることならば、
自分も相手も幸せになる道を選んで🍀



自分の純粋な欲求にのみ
影響されて生きていこう🌟



リアンジュ 結衣🙃









余談だけど、

夫からも
父や祖母からも
幼馴染たちからも
保育園や小中高の先生たちにも

結衣は
"のん気"とか"マイペース"と言われ続けてきて笑

私としては正直
周りが言うほどよくわからない。

年末に幼馴染たちと集まった時にもやっぱり
結衣はマイペースだという話が出てきて、

その理由が、
学業うんぬんだけでなく、
25歳以降はみんな結婚に焦ってた!(私以外)
と聞いて衝撃だった。笑

なんで私仲良いのに
みんなが焦ってたこと知らなかったの⁈
って聞いてみたら、

結衣はマイペースすぎて
そんなこと氣にしちゃいないから
誰も話さなかったと言われ、益々衝撃!笑

1人の子は、
小学生の頃から結衣は結婚する氣ないな
って思ってたとか言われ、
そんな頃から意識してたんか⁈って爆笑した。笑

そもそも幼馴染たちからは
結衣は独身貴族か、超晩婚か、超年上と結婚か、
結婚してもすぐ離婚か....と思われてたし、
私自身もそう思っていたので、

まさかの30歳の時に1こ上の人と結婚するという
超平均的スタンダードな結婚をして、
関係も良好で離婚する気配もないという結果に、
友人たちも自分も驚いた。笑




そもそも
当時恋人すらいなかった私が結婚に至った理由も、

1番よく遊んでた友人が妊娠して、
他のよく遊んでた子たちも
25〜29歳の間に11人結婚したので、

みんな子供も生まれ始めて
そろそろ自由に遊べる友達いなくて
つまんないな〜って思っていたところ、
何気に1人は苦手な寂しがりだった←

たまたま見始めた恋愛ドラマにキュンとして、
恋したいな〜♡ってなったのが始まり。

そこから約1年後にはプロポーズされて
結婚することが決まった。

私が意外と平均的だったのは、
周りの友達が焦ってくれたおかげともいえる笑





私はそもそも子供の頃から
急かされることが何よりも大嫌いで、

自分の内から溢れる欲求が湧いてくるまでは
基本のんびり生きているのかもしれない。

それが側から見ると
マイペースに見えるのだなと思いました笑




だけどさ、
エゴの欲求ってなかなか叶いにくいし、
叶っても続かなかったり、
エネルギー消耗しやすいから、
湧いてくるまで待ってみるのもありじゃない?笑


エゴなく純粋に湧いてきた欲求ってすんなり叶うし、
それを人々は"引き寄せ"というのだと思う🌱