"今、幸せ"を感じられるなら、あとはなんでもいい | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

先日、


伊豆高原にて

念願の1人暮らしを始めた姉の家に初訪問🕊️




リビングからの景色✨



紅葉を見に行ったり、

美味しいお店でランチしたり、

久々に沢山のことを話していく中で、


1つ、

衝撃を受けたことがあった🫨










うちの姉は

自分自身のことが全然わからない人で、


周りから見ると

結果がわかりきっていることだったり、


無駄だったり

遠回りに思われるようなことでも

やってみる人なんだけど、










私のように

自分という人を理解していて、


行きたい場所も

未来のイメージも

自分の在り方も

決まっている人からすると、


そのプロセスいらなくない?

って思ってしまうんだけど、






彼女いわく、




結果はいらない。

ただ体験して納得したい‼︎



だけらしい😳🫨😳







危険を冒しても体験したいって

欲求が強いようで


結果をイメージしている&

平和と安定が大切な私からすると

真逆すぎて衝撃だった🫨笑






それも、

平和と安定がある上での挑戦じゃないよ。


今ある安定を

自ら全て捨ててダイブする感じ笑


信じられなすぎて笑ってしまう😂😂











だけどね、


全然自分のことわからないままで、


自分をわかることで

花開く才能があるのかもしれないけど、






私は思う。










やりたいことに挑戦して体験して、


今幸せで楽しそうだから

それでいいんじゃないかなって👯‍♀️💞







それに体験することで、

少しずつ自分への期待を手放して、

自分という人を理解してきているし、


私から見た彼女と

彼女から見た彼女とのギャップがなくなり、


ますます話したり

一緒にいる時間も楽しい👯‍♀️✨









才能が開花するしないじゃなく、


🍀"今、幸せを感じる"🍀


それって今の世の中に

足りていない要素なんだと思うから、


それがあるなら、

あとはなんでもいいよなって😌












私ね、

夏くらいからめちゃくちゃ忙しくて


スケジュールとか時間通りに

動いていたんだけど、


その時の自分、

今に生きてなかったなと思うのね。










女性性とか

氣分が最優先の生き方が合ってる性分ゆえ、


時間という枠の中で生きるのが

結構ストレスで笑


11月はマイワールドに閉じこもって

自分のペースを取り戻してた🌱









だけど、

オンモードがあまりに続きすぎたせいか


自分で決めてオフにしたにも関わらず

家でもオフモードになかなか戻れなくてね、







食べたいものを食べたい時に食べる

ということすらできなくて


時間で食べるとか

身体に良いから食べるとか

身体に良くないから食べないとか


自分の感覚を

無視して潰すような感じになっちゃって


自覚あったからまだいいけど、


久々に

ヤバイとこまできてるなって思った💨笑











その時の私といる夫も

疲れてるし微妙な感じで笑


一瞬でも

幸薄子になったことを反省💃









未来に生きるのでもなく、

過去に囚われて生きるのでもなく、

"今"なんだよね。


へんに知識とか経験に偏って、

こだわりが抜けず、

今が消えてしまってたなと💨🙃










"今"に戻った途端、


何もしてないのに

最高に幸せな感覚が蘇った💗✨


そしてその途端、

夫も元に戻った👫✨













世の中いろんな人がいるけれど、


誰1人として同じ体験をしにきていない。









だけどみんな共通している欲求は、


幸せに生きたい

満たされて生きたい


ということなんじゃないかな🌱










どんな体験をするのであれ、


日々幸せを感じて生きられるのなら、


その他のことって

どうでもいいよなって思った🍀💞






リアンジュ 結衣🙃