《あと1日で...‼️✨》生きるのが大変な世界からの脱出✨ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

氣がつけばすっかり秋👯‍♀️🍁







ひょんなことからご縁を頂き、


医学界の権威的存在✨

ネイチャーやサイエンスなどの学術誌に

多数論文を掲載✨


まさに

ドクターが憧れるドクター👨‍⚕️✨


という、

白川太郎先生を招いて

講演会をして頂くことになりました👯‍♀️❣️





京都大学

オックスフォード大学

ウェールズ大学


そんな名だたる名門大学で

教授や講師をされていたので、


経歴だけみると

とってもすごい先生なのだけれども、


ご本人は

キュートで親しみやすく

マイペースな少年のような方💗







お話しも

一般ピーポーの私にも

わかりやすく話してくださって、


なにより身体への愛が半端じゃない💞✨







健康とは何か?

病気の状態とは何か?



【"今"あなたの身体に

  何が起こっているのか❓】




そんなことを医学博士の目線から

解き明かしてくれます💗










私自身、


子供の頃からアレルギー体質で

身体よわよわ〜の


メンタルよわよわ〜で(今もだけど笑)


生きるのって大変だなって

思いながら生きていた10代20代😇







幸いなことに

フォローしてくれる人が周りに沢山いたので

助けられながら生きてきたけれど、



健康=自己との調和



であり、



自己との調和こそが

"自立"ってことなのだと

今は思う🌱









自分を知る

自分の身体を知る

自分の心を知る

自分の好き嫌いを知る

自分の快・不快を知る



これらは全てセット🙆‍♀️❣️



そしてこれこそが自己との調和🍀✨









私は自分が

体力なしのよわよわ〜だったから、


やりたいことがあっても

できないほどよわよわ〜だったから、






身体のことを勉強し続けて、

あれこれ試し続けて、

身体だけやってもダメだと氣づけて、

心のこともやり続けて、

ブロックを見つけては手放し続けて、

自分の中にある思い込みを書き換え続けて、

そしたら世界の見え方が変わってきて、

人の見え方も過去の見え方すらも変わって、






そんなこんなで


10代20代の頃とは

180℃生き方も見た目も

変わった私がいる👯‍♀️✨



🤣🤣🤣



先週🌟










身体の調和は

自己との調和。




だって

思考、心、身体の中で

身体が1番嘘つかないからね🙆‍♀️❣️









身体が不調なのは、

自分と調和できてないからだ。








疲れやすい

凝りやすい

痛みやすい

むくみやすい

肌荒れしやすい

太れない

痩せられない

病氣しやすい





全てそうなのだ🥸








だから

"自分を知る"の第一歩として、


自分の身体を知るって

解き明かすって

本当に大事🍀💞







10月16日

13:00〜15:30

ヴェルクよこすか

(横須賀中央駅より徒歩5分)

会費:2000円





お申込みはこちらのDMにて

お待ちしてます🙆‍♀️✨







リアンジュ 結衣🙃