"素直さ"って最強‼︎✨ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

喜怒哀楽のない人間


好き嫌いのない人間なんていない。






みんなあるの。







自分に言い訳して

聖人君子みたいな自分を目指したり

装ってみたりはできても







喜怒哀楽と好き嫌いがない

赤ちゃんや子供がいないように


そんなやつはいない‼︎笑








そんな完璧みたいな高みを目指してたら

いつまで経っても本当の楽しさも幸せも

わからないままだと思うのよ。







だって

幸せや楽しさって探すものじゃない。


数えるものでも

思おうとするものでもない。


自分に言い訳したり誤魔化していては

いつまで経っても"感じる"ことはできない。













私はね、

生まれ育った環境に

本当に恵まれたと思う。




それは

お金とか容姿とか能力とかの

目に見える部分のことではなくて、





失敗やかっこ悪さを

笑って許せる家庭に育ったこと🌸🌱







もちろん、

悩みや問題の渦中にいる時は笑えないし、

そこをなかったことにしていては

どんどん拗れた方向にいくから、


自分に素直になって、

存分に向き合ったらいいと思う。







だけどそこから抜けてみると、


なんであんなことに悩んでたんだろう?

なんで深刻だったのだろう?

さっさとこうすればよかった!みたいに


アホだったねって笑い合える家庭。





だから

周りの問題や失敗も許せる。







だからって

怒るし泣くしムカつくこともあるし、

誰かのために自分が我慢はしないけれど、


怒ったり泣いたり笑ったり


そういうのを

素直に表現できる環境であることも

なんか温かくてよかったなと思う☀️










硬さ、真面目さ、深刻さ、理屈、

支配、問題、我慢、正解不正解


とかって本当にもういらないと思う。







だってつまらないじゃん。







そこに心躍るほどの楽しさってないじゃん。

エネルギーがウキウキしてないじゃん。






馬鹿にされたくない‼︎みたいな虚栄心とか

自分ができるかできないか?

みたいな正解不正解とか

小っさなプライドとか




そこからくる

自己顕示欲とか

承認欲求とか

エネルギーくれくれ感とか




そういうの重くて嫌いなんだもん。








いいじゃん隠さなくても。


愛されたいでーす!

自信ないでーす!

とかでもいいじゃん。笑






そんな素直さに

周りはほっこりするはずだよ。








私はそういう、

可愛いもの、温かいもの、

柔らかいもの、愛おしいものが大好きだ🌸💗








人の魂は、

個性はあれどみんなココにある。






ココに戻ればいいだけなのに、

誰しも戻り方に試行錯誤して拗れていく。笑







必要なのは、力じゃない。

お金でも知性でも能力でも体力でもない。


本当に必要なのは、

ゆとり、余裕、空間、あそび。


そこには

感じられる自分がいる。

幸せや楽しさを感じられる自分がいる。







何かができる自分。

何かを提供できる自分はもういらない。







何かがなければ誰も寄ってこないなら、

その何かを求め続けるでしょ。


それって本当の意味で楽しくて幸せかな??


何もない自分に価値はない

って氣持ちの裏返しじゃないかな?










何も持たない自分を

"心底笑って許せる"ようになるとね、


沢山の幸せを受け取れる。

沢山の楽しさを感じられる。


軽やかで柔らかで

笑いのあるエネルギーに

人が寄ってくる♡






そこから自分が本当にやりたいことを

自分が本当に求めているものを


見つけていって

やっていったらいいじゃないか🍀🌸





リアンジュ 結衣🙃













先日お伊勢さんにも行ってきた🌱✨


メインはお勉強だったけれど、

想定外なほど

めちゃくちゃ面白い内容だったし、


おかげ横丁で食べ歩きして楽しかった❣️