喜怒哀楽を味方につけて、人生を好転させる‼︎✨ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

最近ね、

本当に怒りまくってる。笑







今まで見てみぬふりしてきたものが

一斉に内から押し寄せてきて、



吐き出して、

手放して、



最強のデトックス✨








あ〜私生きてるな〜って感じ(笑)





今まで笑って誤魔化してきた自分よ

バイバイ👋









もうこんな思いしなくていいんだ。

もう自分に嘘つかなくていいんだ。

もう同じことでモヤモヤしなくていいんだ。








足枷となっていたものを、


ずっと羽ばたかせまいと

自分で縛り続けていたものを捨て去って、



誰も連れていかない。

誰にもついていかない。



ただ"自分の感覚に従う"

という自由さを嬉しく思う🕊✨










結局のところ、


突き抜けるのが怖くて、

1人になるのが怖くて、


氣づかないふり、

見えていないふりをして、

人と歩幅を合わせることで

自分に言い訳してるに過ぎなかった💨


だせぇ自分🙂










これで


益々自分に嘘なく生きられる。

益々軽やかになる。

益々強く輝ける。

益々楽しく幸せを感じていける🍀










人に備わった感情や感覚。


喜怒哀楽って素晴らしいよね✨










自分の快・不快・好き・嫌い


凝り固まっていた思い込みだったりを、

手放すためのセンサーなんだと思う。










人は現実から目を背けるために、

さまざまな刺激やおもちゃを求めて彷徨う🌱






真新しい刺激は楽しいけれど、


目を背けても、

定期的に同じ課題にぶち当たる。






一見幸せなようでいて、

心の奥はとても空虚だ。





湧き上がる感動も、

内から放つ輝きも、

喜怒哀楽も、


乏しくなる。










だからね、

今こんなに怒りまくれている自分に
解放していけている自分に

なんか安心した🌱










感情を誤魔化して無視するってさ、
自分の感覚(女性性)を無視するってことで、




最近は
"スピリチュアルな感覚を開く"
的なワーク(瞑想etc)とか流行ってるけどさ、

自分が日々感じていることとか
感情を無視してるのに、

感覚開くとか無理じゃんな。笑






私が近い人との関係ほど
大切にしているのは、

日常や近い人とのやりとりこそ
自分の本性が出るから、

何を感じているか
自覚しやすくていいんだ。












今回みたいに

『もうこんなのいい加減嫌だ‼︎』
って感覚は久々で、





この感覚を機に、
今まで私は本当の意味での

"変化変容"をしてきたなって思う。








自分のサロンを始めた時も、
うまくいかなかったパートナーシップも、




いつもこの感覚があったんだ🌱









心底ゲンナリして、
心底怒って、
心底自分に絶望するって

悪いことじゃない。










この正直な感覚こそが、

自分の生きたい世界への指針になる🕊







誤魔化しのない生き方こそ、

私が伝え続けている
"自分を生きる"ってことだ🍀✨





リアンジュ 結衣🙃










先日インスタのストーリーにあげたやつ。

この時もなめんな👹ってキレてた笑

同じ思いをしてきたという成幸者たちは、

やり返さなそう。怒らなそう。という

氣優しい感じのタイプばかりだった(笑)


やっぱりさ、

引っ張られないようにするためには、

情に流されずに切るって決めて、


信念を持って、

自分の生きる世界を

自分で創り守っていくことなんだろう🍀