無理なく美しく✨1ヶ月で7kg痩せた話。 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

最近

既製品の冷凍餃子にはまっております飛び出すハート


我が家は夫婦揃って

餃子大好きだからちょこちょこ作るんだけど


2人で50個とか食べるから

地味に包むのがめんどうでw


試しに冷凍餃子を買ってみたら

簡単でめちゃんこ美味いでねーかよだれ飛び出すハート


なのでここ数ヶ月は度々食べてる飛び出すハート








私は結婚してからというもの

圧倒的にお菓子を食べる機会も増えましてw


まぁ市販のって美味しいけど中毒性高いし

何より添加物量がやばいんだと思い知る無気力


あれ?なんで今日こんなにむくんでるんだ?

なんかお肌のキメ荒いんだけど?って思うと

大体が前日のコレ。w







添加物だらけなんだろうなっていう

冷凍食品もスナック菓子もすごいし


次の日にはすぐにお肌のキメの粗さに出る

自分の敏感さもすごいオエー


逆に添加物やら老廃物やらの排泄に努めつつ

調味料とか気をつけたりすると


それも次の日には

化粧ノリ良くなったりする。


う〜ん身体って正直ちゅーラブラブ


でもまじでそろそろやばいので

程々に規制してお菓子も餃子も食べようw















今年の3月からうちのサロンに

月1で通っているお客様がね


6月末のセルフケア講座で

1日数分でできるセルフケアを

2種類ほどお教えしたら


次に会った1ヶ月後には

なんと-7kgだったのポーン!!(156cm61kg→54kg)


まじで冗談みたいにスッキリしてて

こっちがびっくりするほど!!










その方は元々かなり食欲旺盛な方でね


うちのサロンに来てから

身体の循環を促すための土台は整ったし


元々ジェイソンティーを飲んでたので

デトックスの土台も出来ていたんだけど


ストレスで食べてしまうタイプだったので


ラインや多少のサイズダウンはしても

なかなか体重やサイズに

大幅な変化はなかったの。









サロンで整えるのは月1回。


1ヶ月のうちの残りの30日ほどは

やっぱり自己ケアがとても大事。


1年以内に10kg落とす!

が彼女の目標だったので


それならせめて胃腸を休める時間を作ろうと


朝だけは消化に負担をかけないものを...と

プチ断食をおすすめした。


そこにプラスで

1日数分のセルフケアを加えたら

あれよあれよと7kgも落ちたのでした爆笑


なのでここからあと−5kgしたい!と

目標を再設定ラブラブ









プチ断食で

胃腸を休めて身体の機能回復をしつつ

ジェイソンティーで

筋肉も肉質も柔らかく伸び縮みしやすくなり

セルフケアで

リンパや血液循環を促しつつ引き締める!


それらの相乗効果により

40代で急激な体重の変化にも関わらず

萎んだ感じは全くなく

綺麗にスタイルアップされていたよキラキラ








そしてなによりもの収穫は


彼女はこの1ヶ月で

自分の食事の適量がわかってきた

と言ってた。


うんうん。


まじでここちょー大事ね!!





・添加物や食べ物に気をつけること

・老廃物を排泄する力をつけること

・日々少しでいいからセルフケアをすること

・たまに身体をメンテナンスしてもらうこと


彼女はこれら全て揃ったがために

こんなに短期間で変化が出たけれど


何よりも大事なのは

食事量だったり老廃物を溜めこんだり

自分のどこに問題があるのかを自覚すること


その上でこの先も

自分のバランスを取っていくことだよねオエー











不摂生しすぎたな〜

偏りすぎてるな〜

って早めに気づいて対処していくことが


身体もメンタルも仕事の仕方も

人生全てにおいて大切ピンクハート


私は身体のことに関しては

だいぶバランス取れつつあるけど


どちらかというと過集中なほうで

全体的には気づくの遅くて

ストレス溜めがちなのでw


程々のところでバランス取って

何事も楽しんでやっていけるといいねオエー飛び出すハート




リアンジュ 結衣🙃


















お盆休みは今年も沖縄へ飛び出すハート


3泊4日中の4日間海に入り続け

靴下みたいな日焼けをして

顔もガングロになりました笑い泣き



去年は行かなかった

瀬底島と伊計島に行ったけど


海の透明度がすごくて

もうこのまま海に住みたいと思いましたイルカ


シュノーケリングも沢山したけど

やはりダイビングの資格が欲しい

今日この頃オエー