エネルギーの浄化と恐怖体験から得るもの | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

こんにちはオエー花

今日の横浜市はとっても良い天気キラキラ


昨日まで沖縄だったので

秋になりつつある

こちらの空気の爽やかなことお願いクローバー


ホテルってWi-Fiバンバン飛んでるし

空気の入れ替えもうまくできなかったりと

なかなか身体が休まりきってなかったようで


久々に自分のお家に帰ってきて

自分のベッドで眠って


『なんて気持ちいいんだここはラブ


なんて

自分のいる場所や

自分のいる空間の大切さを

改めて感じたのでしたラブラブ











旅行の途中から

日焼けや外食が多いからなのか

身体のそこら中が痒くって


昨日寝る前にぐっすり眠れるよう

JWTの炭のお香を焚いてみたらなんと

痒みがピタリとなくなったポーン!!





その時思い出したのが


身体の筋反射から

身体の状態を読み取ってくれる施術家さんに


"感覚の敏感さゆえに

必要以上にいろんなエネルギーを拾ってる"


それが痒みやホルモンバランスの乱れに

繋がっているらしく


私はエネルギー(オーラ)に

ゴミをつけやすいらしい爆笑











理由のわからない不調があるとか

ホルモンバランスが乱れやすいとか

痩せにくいとか太りやすいとか

ストレス溜めがちとかもそのパターンらしく


なるほど確かに昔の自分を考えると

そうだったな〜なんて思ったよ魂が抜ける


私は体質的にダイソン(笑)なんだと思うので


改めてエネルギーのクリアリングの大切さ

を実感したのでしたクローバーキラキラ
















さてさて

なぜ先月も行っていた沖縄に再びかというと


実は15年越しの夢を

叶えに行ってまいりましたお願いキラキラ


それは

ダイビングのライセンスを取ることキラキラ


クマノミちゃんと一緒にうお座ラブラブ





余裕でピースしてるけど

ここへ辿り着くまでにライセンス認定すら

危うくなるというハプニングが爆笑w










実はこの時の沖縄は

台風が近くに2つある状態で

波浪注意報が出されていまして


ボートが出るくらいだし大丈夫でしょ!

なんて余裕ぶっこいて

いざ着いてボートからバックで入水すると


想像以上に水面のうねりがあり

顔を出して泳ぐのは難しく

底は深いし視界は悪いしで

一気に恐怖心MAX!!ww


呼吸が乱れ息を吐くことができず

過呼吸気味にw


過呼吸とか人生で初めてで

水面なのに溺れかかり←


この恐怖感覚は

海に入ること自体が怖くなるという

トラウマレベルの体験となりましたw

多分次入る頃には忘れてそうだけど♡w

昔人気のない道で痴漢に襲われた時

しばらくその道が通れなくなった時のようw

それよりはマシだけどニュアンス的には似てるww





でもそこで気づいたんだよね。


私は海自体が怖いわけじゃなく

その時の感情や感覚が

フラッシュバックすることが怖いのだなと。


また同じことが起こったらどうしよう...

みたいな不安感とかね。

まぁ私の場合は海好きだし

今はまだ怖いけどまた入るけど♡w










人って

感情が動いたことほどよく覚えてるもので


こういう経験から人は

"同じことを繰り返さないように"と

挑戦することをやめてしまったり


怖かったことや

悲しかったことや

苦しかったことや

傷ついたことを感じないように


自分自身に蓋をして

自分の経験や気持ちをなかったことにして

自分に嘘をついて

生きるようになるんだなと爆笑

あまりにも衝撃だと

そのこと自体を忘れてたりするけどw






なんだかモヤモヤしたり

なにかいつも足りない感があるとか

誰かを羨ましく感じるだとか

なんだか心から楽しめないとか

やりたいことが見つけられないとか

まぁこんなもんか...と諦めがちな時ほど


そんな状態だったりするよね笑い泣き











先日体験したワークで


自分の両親の生い立ち

自分が生まれた頃

保育園

小学校

中学校

高校

大学などなど


大人になるまでに体験したこと

影響を受けた物事や人

それによって自分が感じたことなどを

振り返るということをしたのだけど


今の自分が形成されたのは

この経験からだったんだ‼︎って


新たに気づいたことだったり

自分の思いが昇華されたり

次なる目標となることを見つけられて


まだ思い出せていないことも

中にはあるんだけど


それは感情が動く経験の中で思い出せたり

その当時は心が動かないよう感じないように

生きていたのかもと知るキッカケになった


今はまだ敬遠していることだったり

嫌だなって感じることの中に

きっとヒントがあるんだと思ってるクローバーキラキラ







怖がりでビビりな私だけど

"本当の自分を見る"のは怖がらないので←

むしろ自分に嘘つけなすぎてカッコもつかないがww


私だしきっと大丈夫キラキラと思ってるよちゅー
















話戻って

海に入るの怖くなり

ライセンスを諦めようとしていた私に


海に負けないで‼︎なんて言葉を

インストラクターさんからもらったけど


自分に打ち勝ちたいとか

負けん気なんか1mmもない私に

その言葉は全く響かずw


なんなら負けさせてくれよ。と

怖くて泣きたくて

旦那さんに電話したけど繋がらずw


弱音吐けなくて

ボートは乗らなきゃいけないっぽいし

もうやだ〜‼︎と友達の前で泣き


ボートの上でも

同乗していた人たちや

インストラクターさんたちの前で泣き


最終的に

インストラクターさんとマンツーマンで

私が入水するまでの10分ほど







向こうに見える岸まで泳ぐだけだよにっこり

手を引いていってあげるから大丈夫だよにっこり

なんて言葉を頂いて






なんだかいけそうな気がしてきた.....

と海に飛び込み


ボートのハシゴにつかまり

海の中を泳ぐかわいいお魚さんたちを見て


あ。かわいいうお座ラブラブ


と単純な私は

あっけなく潜れるようになり←

無事ライセンスを取得できたのでした爆笑

自分に優しくした結果

周りの人もインストラクターさんも

すごく優しくしてくれたやつw











自分に打ち勝つ必要なんかない。

負けて甘やかしても全然いい。


弱音を吐いてしまったほうが

気持ちを出してしまったほうが

案外すんなりできる自分に気づくし


自分に対しても人に対しても

モヤモヤが残らずスッキリするから


ますます楽しめるし楽しくなるし

挑戦していけるんだなっていう

自分自身を知ることができましたちゅーラブラブw




リアンジュ 結衣🙃

















ビビって一緒に入水できなかったけど

水中で感動の再会お願いw



からの万歳ピースチョキルンルン

これダイバーっぽくて決まってるアングルキラキラ

と思いきやよく見ると

お魚さんの真正面アングルで笑うww

オチははずさない照れ

クマノミちゃんだらけうお座ラブラブ

台風で慶良間行けなかったので

今度は慶良間でウミガメさんと泳ぎたいおねがい

いつかイルカと泳ぐのも夢ラブイルカキラキラ