誰かといてもリラックスできる自分をつくる^ ^ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

結婚してよかったな〜って思うのは


心底リラックスできる場所が

できたことだなって思う花





実家にいた頃は

それ私がやらなくても自分でできるよね?

ってことまで秘書のようにやっていたので←

(おかげで雑務をこなすのが得意なんだと最近気づいたw)


旦那さんのように

自分のことは自分でできる人だと

本当にありがたいオエー

私の実家が珍しいのかもだけどw










私はリラックス状態だと

なかなかのポンコツなのだけど

(昨日も旦那さんが夜勤明けに帰ってきた朝5時に寝ないで起きてて、髪の毛乾かしながら無意識にサザエさんの替え歌を口ずさんでいたようで、5時からサザエさん!って笑われたよw 時間は間違えるし、やりっぱなし多いし、忘れ物も多いし、隙だらけだと言われてるw)


外でこれやっちゃうと

ちょっと恥ずかしいし←


あらゆることにルーズになってしまうので


それなりに普通に生活できるように

出来るだけきちんとしようと心がけてる。w


だからなのか

外に出てるだけで気を張って疲れるので


家がリラックスできる空間であることは

めちゃくちゃ重要だったんだ昇天











だけどやっぱり結婚当初は

リラックスするのって難しかったので


自分が心地良くいられるように

めちゃくちゃ努力したと思うびっくりマークw









心地良さって

相手が誰だとかどんな人だとか

実は全然関係なくて


相手が誰であろうと

自分の在り方次第で

心地よくいることって可能なんだよね昇天


誰かといても

自分に集中する力を身につけることは

日々鍛錬だった気がする。w









だって人間って基本的に

空気を読むことが素晴らしい!正解!

っていわれたりするから


空気を読むのをやめることも

自分がどうしたいか?を優先的に考えることも

かなり勇気いるんだよね爆笑









だけど自分1人でいる時って

誰しも空気って読まないじゃない?


誰かといても

自分1人でいる時と同じくらい

リラックスすること。


相手を意識した行動を一切しないこと。


これをやるとね

自分も相手に合わせてない分


相手が自分に合わせてくれなくても

気にならなくなるんだよね昇天









できないことはできないって言うし

やりたくない時はやだな〜って言うし

眠い時は眠いって言うし

気分乗らない時は気分じゃないって言うし


とにかくその時の気分や気持ちを

全部言葉にして発すると


相手も理由がわかって安心できるし

自分も気持ちを出せたことで安心できるし


いつもぶちぶち言ってるwって言われるけど←


そのぶちぶちが

お互いの安心感に繋がってる昇天










安心感ってリラックスだし

ゆるさや心地良さだと思うから


旦那さんにとって

特別良い奥さんでも

理想的な奥さんでもないと思うけど

(旦那さんの理想はまめで気が利く良妻賢母的な感じだと思うけど、私にはいずれも皆無ww)


見てて飽きない

楽しい奥さんだろうなとは思うw









もちろん

リラックスしてても元々が良妻賢母なら

それに越したことはないけど


私がそれをやると

めちゃ気を張ってストレスで

自分が不機嫌になることは目に見えてるので


不機嫌な私よりも

無理せずリラックスして楽しく生きてる私と

一緒にいたいだろうなって思うから昇天




そのための

"相手の期待に応えない"

"相手の一挙一動を気にしない"








ちなみに私は

自分が相手にして欲しいことを

するんじゃなくて


自分がしたいと思ったことを

相手にするようにしてる昇天







自分が相手にして欲しいことを

相手にやってあげることに

見返りを求めないならやってもいいけど


"してほしいからする"って結局

主体が自分じゃなく相手なんだよね。


だけど

自分がしたいと思ったことは

自分主体なので

相手に見返りを求めないから昇天







人って

自分にとって都合の良いことも

はたまた都合の悪いことも


結局は自分で選んでいて

自分のやりたいようにしか生きてないにっこり


誰のせいでもなく

全て必ず自分で選んできてる。








"あなたのためを思って"ほど

自分のためでしかないことってないけど←


自分の幸せを思ってする選択は

相手の幸せにもちゃんと繋がってく飛び出すハート




リアンジュ 結衣🙃










雪吊りのある兼六園は冬ならでは雪だるま雪の結晶

雨雪予報のはずがちょいちょい晴れ間が!

と思いきや突然大きな雹がふってきたりして

金沢ってそこらへんの山よりも

よっぽど天気変わりやすいと思ったよ爆笑


加賀温泉の旅館も素敵だった飛び出すハート