元痩身エステティシャンの私が心のことを書く理由 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

最近ハマってる

ジェイソンウィンターズ ティー飛び出すハート


グルテンアレルギーの方が

3ヶ月飲んだら

小麦食べれるようになった話を聞いて


この1ヶ月

集中して飲んでみてるんだけど


お肌のくすみがなくなってスベスベに

毛穴やニキビ痕の凹凸が

目立たなくなってきたよよだれ


ちょーマニアックなこというと

舌の裏の静脈が

紫色に浮き出て血流悪い状態だったのが

ピンクになってきた飛び出すハート

↓写真注意ね!笑

before写真撮ってなかったから

右のは例だけど

リアルにボコボコで紫だったの!w

ちなみにうちの母は

2週間でお腹めちゃ凹んでたw効果早すぎw


小さい頃から痒みとか傷跡とか

ニキビとか色々悩まされてきたので

まだまだだけど

綺麗になってきてうれしすニコニコ


あと2ヶ月楽しみに続けられそうーラブラブ







そしてね

今年入ってから

自分の中での内面的変化も著しいんだけど


そういえば

リンパケアの施術を始めた頃も

こういうこと次々起きてたことを思い出した!







滞ってた身体が循環し始めると

身体のデトックスが進むのはもちろん


それと同時に

感情のデトックスも始まって


その当時

まだ自分のことを話せずに

感情を表現するのが苦手だった私は

最初は戸惑ってそれはそれはキツかった魂が抜けるw


自分以外に

自分と同じような経験をした人が

周りにいなかったので


自力でなんとかするしかなくて

リアンジュも始めたばっかの頃だったし




つんだ...無気力無気力無気力



って感じだったw


一緒に働いてた母は

私のことを暗い子だと思ったそうな(爆)

ちなみに今はお客様たちから

落ち込んでても明るいって言われるw







今は

自分で自分を内観できるようになってるし


気づいたら即方向転換できるので


怒りたきゃ怒るし

泣きたきゃ泣くし

意味不明な思い込みは速攻で手放せるおすましペガサス


だから

ほぼ迷わないし悩まない!






どうしても答えが出ない時は


フラットに

自分とは違った視点をくれそうな誰かに話して

自分の頭の整理をしたりして


最終的に

本当に伝えたいことをまとめて

伝えたい相手に話したりしてるよ昇天


どっちにしても

最終的には"出す"ようにしてる飛び出すハート









この1ヶ月で血液循環が良くなって

身体の老廃物を出す!スイッチが入ったから


心もどんどん進化してるのかな

って気がしてる昇天


やはり身体の循環と

心の循環はイコールだと思ったよオエー




 




実は私

リンパケアを始めた頃

定期的に具合が悪くてね


今考えると

身体は循環し始めてるのに


出す力が弱すぎて(=代謝低すぎて)

出したいのに出せなくて調子悪い

みたいな期間が1、2年ほどあったの。






その当時は

デトックスとか

感情も老廃物も"出す"ってことの重要性が

全然わかってなくてね


出せてないんだから

施術を受けてもセルフケアしても

効果が出にくかったし


身体もさほど変わらなかったの。






さらには"出す"っていうアウトプットより

"入れる"というインプットが得意すぎて


それはそれは頭でっかちになってて

それも良くなかったのだと思うw


感情とか思考とかお金とかインプットとか

いっけん身体に関係なさそうなものが

実はちょー関係あったってオチだった爆笑


全てはエネルギーだからね!


だから本業ボディセラピストなのに

これだけメンタルのことばっか書いてるw








沢山の人を施術をしていく中で気づいたのは


どんなに良い技術をもって施術しても

どんなに高い化粧品を使っていても


身体(心)の中に

溜め込んでいるものがあるかぎり


全て効果半減するってこと魂が抜ける


それは本当に

自分の身体で1番思い知ったこと。








だからね

なによりも大切なのは"出す"ことだよクローバー


私のリンパケアの施術は

スムーズに効率よく出すための道筋を

整えることであって


実際に"出す"のは

本人の身体と心だから。


ちなみにだけど

出す力はあるけど循環が悪いだけだった人の場合

あっけないほど簡単にスタイルアップするよw

2番目の姉はこのタイプだったw








怒ってもいい。

泣いてもいい。

理不尽でもいい。


出していくことで

ほとんどのことは癒やされていくよ。


出さずに自分の中だけで

ぐるぐる悶々していても

悪いほうにしかいかないからネガティブw


何度も何度も書いてるけど

身体も心もデトックスを意識していこう昇天


身体と心は

わかりやすく同時進行で変化するよクローバーキラキラ




リアンジュ 結衣🙃











今回のネイルも

キラッキラでちょーお気に入りよだれラブラブ

写真だと

ホログラムとオーロラフィルムの

キラキラ感が伝わらなくてもどかしい魂が抜けるw