普通が伝わらない...理解できないことをする人に出会ったら読む記事(笑) | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

自分の普通と

相手の普通はちがうな〜と思う。


当たり前だけどw


それでも理解し合える

分かり合えるって

どこかで期待してしまうから


問題になったり

心を揺さぶられる思いもするけど


そもそも理解し合えない

分かり合えないものだと

受け入れてしまえば


別に何も問題じゃなかったことが

わかるようになる昇天








自分の普通が

世の中の普通だと

どこかで思っちゃうから


相手がおかしな人に見えるし

あり得ないことする人に見えるんだよね。


でも逆を返せば

相手の普通(自分にとってありえないこと)

を自分が相手にしても


相手は何も思わないってことなのよ煽り


同じことをされても

何も思わないから

それを平気でできるってこと。w


逆に自分にとっての"普通"が

相手にとっての"ありえない"だった時


習慣を完全に直すのって

かなり難しさを感じると思うw








例えばね

夏に行った沖縄旅行の時

うちの夫は結婚指輪を失くしたんだけどw


私にとっては

大切なものを大切に扱えないってことは

私のことも大切にできないことに等しく


それくらいに失くされたことが

ショックだったわけ。








失くしたのに

必死に探そうともしないその姿勢も

衝撃だったし


終いには

うちの親は売ってたよ〜

なんて言ってて怒りを覚えたww


彼なりに

宥めるつもりで言ったんだろうけど


私には大きなものを失った感覚だったので

まじで逆効果だったことを覚えてるw

(大切な人が死んだばかりで落ち込んでる人に対して、みんないつかは死ぬから〜って言う感じに近いwww今なら笑える話だけど、その瞬間は深刻だったw)







だけどね


彼を見ていると

ちょこちょこ怪我するし

失くしものしたりもするし


本当に大雑把で用心深さとかいうものが

そもそもないんだよね魂が抜ける


私だったら

大切なものを失くさないし

注意深くどこに仕舞ったとか確認するけど


彼には

初めから不搭載←w

なのだと腑に落ちたら


きっとまた同じことやるよな〜って思ったw


悪いとかそういうんじゃなく

得意不得意の問題爆笑









同じことが起こらないように

防ごうとか直そうとか思っても無理だから


また起こるものとして受け入れたら

なんと楽な!と思ったんだよねにっこり


防ごうとか直そうとかすると

こっちの神経がすり減るけれども


そもそもそれをやめさえすれば

何もストレスじゃないチョキw


コントロールを手放すってやつ昇天









それと同時にね


大切なものを失くすことと

私に対する愛情は

全く別物だという事実にも気づいた昇天







私が

事実と思いを勝手に混同していただけで


愛してたらこうしてくれるはず!

愛してたらこれはしないはず!とか

そんなものはないのだと理解したよね。w


何度も書いてるけど


自分の愛情表現と

相手の愛情表現ってちがうからオエー








そんなこんなしていたら

先日行った金沢旅行で

見つかったwww指輪ダイヤモンド


探したはずの

バッグの外ポケットから出てきたの爆笑


ちゃんと隅々まで探せてないところも

大雑把な彼らしいw


だけどきっと

また何か失くすこともあるだろうな

って今は思ってるよ。w









価値基準も性格も性別も

全くちがうのに


同じ人種だと思うから

なんで?!ってなるだけで


外国人とか宇宙人だと思えば

仕方ないか〜ってなるじゃんw


最初から宇宙人だと思って

なんなら自分自身も宇宙人だと思って←


自分への期待も

相手への期待もやめたら


生きるのってもっと楽なはず昇天飛び出すハート




リアンジュ 結衣🙃













そういえば先日お誕生日でしたんーバースデーケーキラブラブ


旦那さんがサプライズで

ケーキを用意してくれてたよよだれキラキラ


目の前に置かれてるのにしばらく気づかず

旦那さんに話しかけまくってたよ私w


そして

私の誕生日を知らないはずの方から

誕生日プレゼントが届くサプライズもびっくりスター

(しかも2人も!w)


金沢で美味しいお魚もいっぱい食べられて

指輪も見つかったし←w

良きお誕生日だった〜ちゅーラブラブ