自分の可能性をつぶさないこと。【器の大きさとパートナーシップ】 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

ここ半年ほどね

身体の免疫が落ちぎみで

何しても効かないというか

なかなか元に戻らない。


ここ3週間ほどは

季節の変わり目も相まってか

ますます調子いまいちで

胃腸の調子も良くないし

身体の循環が止まってる感。w


そんな時期なのかもしれないし

自覚はなかったけど

不自然なものに顕著に反応する私の身体は

ワクチンによるスパイクタンパクにも

少なからず反応してるみたいだし


それ以外にも

きっかけはコレだったろうなって事

なんとなく想像ついてるけど


それにしても長すぎ。w






そしたら

昨日の夜中に目が覚めて

突然もう1つの原因がわかった。






最近ね

何してもいまいち楽しみきれないというか

テンション上がらなかったの。


なんなら楽しいことも

食べたいものも

珍しく出てこなかった。


なんでだろうな?

身体の調子良くないからかな? 

なんて思ってたけど


それだけじゃなかった。


本当はもっと前に

気づいても良かったんだけど


8月9月は何かと忙しくて

気を紛らわせられてたんだと思う。







というのも私ね

小さくまとまろうとしてたよ。←w


半年くらい前にね

私が仕事や自分のやりたい事一辺倒になった時


うちの夫は

寂しさからなのか

ストレス行動がすごく増えたのね。


そこで私は

やりたいことと家庭との間で揺れた。


元々私自身のめり込みすぎるとこがあるから

やりたい事に関しては

家庭を理由に落ち着いたし


本当にやりたい方向でもなかったなって

ことがわかったから

そこは別に良かったんだけど


そこから

夫が寂しい思いをしないように。

笑顔でいてくれるように。

ってことを意識して


夫が私にのぞむ行動を

するようにしてた。


私自身がのぞむ方向性を差し置いて。

↑ここが問題w







そんで昨日ふと思った。


結婚って

不自由で満たされなくて

くそつまんない。ってwww







夫がのぞむ奥さん像は


仕事から帰ってきたら

私がいつも家にいてご飯作って待ってて


夫からの連絡には早めにレスポンスして


なるべくお金を使わずにお金を貯めて

みたいな感じ。


お金を使わず倹約家で

夫第一のまめな専業主婦タイプ。







一方私自身は


夫はもちろん大切だけど

他にも大切なものや人がたくさんいて


友達や家族からの楽しい誘いには

いつだって乗っかりたいし


好きな時に好きな場所へ

自由に行きたい。


性格的にも基本連絡はまめじゃなくて

気づかないことも多々あり。


お金は

自分がしたいことや欲しいものには

しっかり使うけど


何でもかんでも買うわけじゃないので

貯めようと意識しなくても

ある程度は溜まるけど


夫は

目の前のお金が減ると

一喜一憂するタイプなので


ここ最近は気をつけるように意識してた。






ようは

自分の機嫌は放置して

夫の機嫌をばかり意識してたことに気づいて

そんな自分に嫌気がさした←w



夫のストレスを溜めないように

先回りした結果


自分はストレス溜まるし

つまらなくなるし

夫がどんどん小さい人間に見えてくるし


これって本末転倒な結果を辿るのが

目に見えてるw






夫のストレス行動は

私が発端になったとしても


それを自分でどうにかできないのは

私のせいではなく

夫の未熟さゆえだよな〜と。


ずっと優等生のいい子ちゃんで生きてきて

そうでいなければ!と

自分の首を絞めてるのは彼自身。


言いたいことを言えない

表現できないのだから

ストレス溜まるのは当たり前。


んでこれ

私にはどうすることもできないことで

本人が自分で気づいていくしかないところ。


私が被害を被るのは嫌だから

そこを避けようと

夫がストレス溜めないように気を遣ってたけど


もはや被害を被ることも含めて

自分に許可しようと思った。







もちろん

夫を大切にしていこうとは思ってるけど


私が我慢して譲歩する部分ではないよなって。


だから夫を信じて待つことにする🌱


無意識でいると

人って自分よりも

自分以外の人のことを見るんだなって

改めて思ったよ。


そりゃ

自分が本当はどうしたいか?

なんてわからなくなってくるよね!


気づいてよかった🌟






世の中のほとんどの人はさ

ここに気づかないし

疑問にも持たないから


結婚生活は

愚痴ったり不満があるのは

むしろ当たり前だと思ってるよね。


そりゃ

夫はお金さえ持ってきてくれたらいい

みたいなことになると思うわ。w


でもそれって

妻も夫もお互い我慢我慢だから

幸せ度数は下がるよね。







今回の私みたいに

女性が自分で自分の首を絞める

馬鹿さ加減に気付いて

自分の枠を外していくたびに


男性の器も

どんどん広がっていくのだと思う。


男性はね

女性のエネルギーの50分の1しかないんだもん。w


元々持ってる器が小さいのだから

女性が広げてあげるしかない。

(もちろん都度コミュニケーションを取ってお互いが心地良いところを見つけていくのは大切だと思うよ💡)






途中でやめてもいいし

もっと器の大きい男を待ってもいいけど


はっきりいって

ほぼいないんじゃないかと思う。


散々女性に広げてもらった

既婚者とかならいるかもだけど。w






男性はわざわざ育てようとしなくても

女性が自分の枠を取っ払って

女性自身の器が育っていけば

勝手に男性も育ってくると思う。


そこで女性のために頑張れないとか

その程度にしか思ってくれてない男性なら

離れていいと思う。


男性は好きな女性のためなら

どこまでも頑張れるはずだよ。






でね

もしこれを読んで

イラついたりモヤいたりするなら


自分だったら〜とか

人として!とか


自分の中にある常識でしか

物事を捉えられない程度の小さな器しか

育ってないからだよ。


その小さな器は

女性だったら自分自身を許容する器の量だし

男性だったらパートナーである女性の器の量に比例する。


女性の器は

男性を許容するためでなく


女性自身を許容して

男性の器を広げるためにある。






だから

女こそ目を覚まさないとだよ!


自分や家族の命を守るために

常識や権力なんてものに

踊らされてる場合じゃない。


そんな小さなところで

まとまってる場合じゃない。


もっと自分の可能性も器も

広げていこう🌱✨




リアンジュ 結衣🙃











魂の欲求を無視したり

表現することを怠ったり

出し惜しみしたり


自分が出したエネルギーへの

見返りを求めるから満たされないし


そもそも

魂の欲求に気づかなければ

ずっとモヤモヤしたり

何か物足りなさを感じるよね。


物欲や食欲や性欲や承認欲など

とにかく欲がとまらない。

もっと愛されたい。愛が足りない。

お金が足りない。何か足りない。

満たされない。つまらない。


いつも何かして紛らわせてないと

止まったら苦しくなる。


止まって苦しみの中に入っていかないと

気づけない真実ってあるよ。


エネルギーの法則を考えて

うまく循環させていこう🌱








天気の良い日に由比ヶ浜へ❤️


なんか海外みたいに撮ってくれたよ😍✨

先日もランチ会に参加して

1品持ち寄りなのに

またもやオシャンな感じだった🤤✨