自分を信じることと、お金の稼ぎ方 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

ここ1ヶ月ほど

なんでみんな気づかないの?

一体どこを見てるの?

って感じることが多くて


そもそも

社会全体がズレちゃってるから

そうなるよな〜って思いつつも


この世の中に本当うんざりしてしまって

まじでもうこのクソ社会も

それに準ずる人もみんな消えろ!って

思ってた←www





ブログに書いたり

太陽の光を浴びて心身の充電をしたり

久々に韓流ドラマのトッケビ見て号泣して

たくさんデトックスしたら

(まじで感動する🥺💕もう5周くらい見たと思うw)


そうはいっても

人間にしかない感情というシステムがあって

そこに溺れて振り回されたら辛いだろうけど


人として生きるって豊かだし

かわいい生き物だな〜なんて思ってどこ目線w

だいぶ癒されてきた🌱✨


コントロールとジャッジに溢れた

今の世の中は嫌いだけど

人という生き物は好き。







だからこそ

どうして人は人としてじゃなく

社会の意識の中で生きているんだろう?


どうして

自分のことも人のことも

表面的にしか見れずに

本当の自分を見てあげられないんだろう?


ってモヤモヤするのだけど。w






自分よりすごい人

お金を稼いでる人

スピリチュアルな人

次元の高い存在

社会や誰かに認められている何か


そんな尊敬できる人がいても

自分自身以上に信じる必要なんてないんだよ?


尊敬できる人から

基本の型だけ教わったら

あとは自分自分で落とし込むのみ。


【信じるのは自分の感覚】


そのために大切なのは

自分以上に信じている存在の言葉を

鵜呑みにして思考に偏ることなく


"自分の感覚(野生の勘)を蘇らせること"







自分を信じる=自信を持つことだよ。


自信がなくなるのって

信じる相手を自分自身じゃなくて

社会の常識や自分以上に信じてる存在に

委ねちゃってるから。


だから認められてないと気にしたり

傷ついたりするの。







でね気づいた。


スピリチュアルな人の言葉を

私もまだまだ鵜呑みにしてたことに。w


私自身スピリチュアルな感覚はあるほうで

スピリチュアルな感覚を持った人とは

気が合うし話も合うし周りに多いので

相手の感覚を信じやすいけれど


その人はその人の感覚で感じたものであって

私自身が感じているわけではないのに


相手の言葉を鵜呑みにして

自分の感覚をスルーしてたなって気づいた。







どんなに何かの能力に秀でた人であっても

感じ方も表現の仕方も人それぞれで


そこには人それぞれ

個人の見解も入ってくるから


やっぱり

自分が直接感じて受け取ったものこそ

自分にとっては揺るがないものだと思う。








秀でた能力でいうと

お金稼いでる人すごいな〜いいな〜

ってのも同じ。


そうなりたいから

稼いでいる人の真似してみるけど


稼ぎ方も人それぞれ。






①小さい愛をたくさんの人からもらって

お金を稼ぐ人もいれば


②大きい愛を少数の人からもらって

お金を稼ぐ人もいる。


③大きい愛をたくさんの人からもらって

お金を稼ぐ人が

1番たくさん稼ぐ人だろう。







お金=信頼=愛


人からの愛と信頼=自分への愛と信頼







③の稼ぎ方をしてる人は

限りなく少なくて


一般的なお金持ちや企業は

①が多いと思う。




①は広く浅く人とも自分とも向き合って

信頼関係が薄いため人の出入りが激しく

お金を騙し取られたり裏切られたりなどのトラブルも出てきやすい印象。

人前に出たりたくさんの人に出会うことと、稼ぐために人を管理したり維持したりなどの労力がかなり必要。


②は狭く深く人とも自分とも向き合って

信頼関係は強固でトラブルが少ない。

人を維持する必要はないが入り口が狭いので

単価が大きくないと稼げない。大きい金額や愛を受け取れることが必要。


③は深く人とも自分自身とも向き合って

嘘のないありのままの自分を支持してくれる人が多い。多数から深く愛し愛される。

結果無理なくお金をたくさん稼ぎ、たくさんの愛を還元していく。①と同じく人前に出たりたくさんの人に出会うこと&②と同じく愛を受け取れることが必要。


自分だったらどう稼ぎたいかな?







大変な思いはしてもいいし

しなくてもいい。


もしも苦しいのが嫌だと思うなら


"何も持たないありのままの自分を信じる"


嘘のない自分のままで

世の中に出る。





根拠のない自分への信頼が

根拠がなくとも愛し愛される自分を

受け取ることに繋がり


結果的に無理なく

愛もお金も循環することになるのだと思う🍀




リアンジュ 結衣🙃










五感を研ぎ澄ませて

泣いたり笑ったり怒ったり表現して

エネルギーを循環させよう❤️