自分自身というパートナーと仲良くなることが第一歩☆【結婚式から1年。私たちのパートナーシップ】 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

先週は
仕事やら講座やら美容院やらで

なんだかバタバタして
久々にバタンキューな週末だったよ笑い泣き

8月4日の水瓶座満月と生理前が重なって
余計にそんな感じニコ

だけど梅雨明けして気圧があがった途端に
胃腸の調子と鼻炎は治ったチョキキラキラw

お天気良いだけで
頭の重さは全然変わるねラブラブ








んでんで
そんな満月な8月4日は
結婚式から早1年!!なのだ拍手キラキラ

引越しと移動の連続とコロナと
色々と変化多すぎる1年だったけど

気持ち的にはやっと落ち着いて
夫婦2人の生活を楽しんでるよラブラブ








結婚してから
私変わったな〜って思うのは
益々のびのびと自由になった気がちょうちょキラキラw

父は経営者だからなのか
細かい雑用は自分ではやらない人で
実家にいる頃は父に指示された雑用などを
無意識にこなしてきたのだけれど

実はそれがめちゃくちゃ疲れるし
嫌いだったことに気がついた!!w

だけどそれが当たり前の環境だった頃は
そこに気づかなかったんだよねキョロキョロ

"当たり前"の威力ってすごいw







うちの夫は
指示することはほぼなく
自分のことは自分でやるしできるし

基本私がやりたいようにペースを
合わせてくれる人なので

まじで子供のようにコロコロしている私ヒヨコw

もともと家事も
細かいことは気にならないし
気分が乗った時にゆるっとやるほうなので

まぁ夫は私にやるせなさを感じることは
多々あると思うけど ←w

彼はもくもくと効率良く動いて
あらゆる仕事をハイスピードでこなし
私のことも可愛がってくれるので
まじで神夫様であるお願いキラキラ

にも関わらず、
たまに私が勝手に疲れて勝手に不機嫌なのを
八つ当たりされるというニヒヒ ごめんねw








昨日も私は完全にのんびりモードで
動きたくない感じだったんだけど

夫は朝早くから
ゴミ捨てして、洗車して、
帰ってきたら洗濯して、網戸拭いて、
掃除して、カーテン洗ってたよびっくり

効率良すぎて目まぐるしくて
洗車から帰ってきてから30分も経たずに
↑の工程が終わってた滝汗
(この間、私はベッドでのびのびしてて気づかず ←w)

お腹すいて
ブランチにパンケーキ一緒に焼いて

夫は燃費悪すぎなので
ランチも夕方も夜も
自分でまめに作って食べておりましたもぐもぐ







私がいなくても
物理的には全く問題なく
生活できる人の典型な夫。 ←

なんなら私は夫の愛玩犬で
エンタメ要素しかないと思うビーグル犬しっぽビーグル犬あたまw

彼は私に対して
1mmも依存することがないちょうちょキラキラ

そこが本当にすごいと思うし
だから私は結婚してからのほうが
さらに自由になったのだと思うキョロキョロ流れ星
(結婚したら縛られるなんてのは幻想だよ。w)








でね
これは私たち夫婦のパターンであって
それぞれのパートナーシップで
それぞれの形があると思うから

"自分がどうありたいか❓"によって
マッチングの仕方も変わるよねキラキラ

相手に合わせるのでなく
どう在るか?という自分主体だと

パートナーが素敵になってきたり
(変わらない場合もあるけどね!)
ぴったりの相手を引き寄せたりするよチョキラブラブ

なのでやっぱり
自分が本当はどうしたいのか?
という本音に気づいて
"自分になる"ことが基本キラキラ

パートナーシップを築くには
自分自身というパートナーと
仲良くなることが第一歩だよちゅー流れ星



リアンジュ 結衣🙃










今年初スイカスイカラブラブ
フルーツが大好きすぎる酔っ払い
一昨日はランチに大好きなタン塩食べて
同じく大好きなハラミ食べて
夜な夜なマックシェイクと
ダブルチーズバーガーが食べたくなって
初のデリバリーマック笑い泣き
疲れるとどうもジャンクな傾向だけどw
食べたいものに満たされて
猛烈に幸せでごわす酔っ払いラブラブw

いつもながらに
願いを叶えてくれる心優しき神夫を
拝んで眠ることにするお願いキラキラ ←