自分を差し置いて他人に尽くすなんて迷惑なこと、1mmもしたくない。 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

この言葉

ここ最近自分以外の人を見ていても思うし
自分もすごく感じていること。

一般的にはさ
"自分を差し置いて人に尽くすことは美徳"
だと言われている。

だけど
それをしている人で
幸せなエネルギーに満ちている人や
元気いっぱいな人なんて

誰1人として会ったことないよキョロキョロw






自分よりも人に尽くすことによって
いい人だ。素晴らしい人だ。できる人だ。
と、評価されたいだけだと思う。

それも結局
愛をもらうための行動だよね。

んでね、
愛をもらうための行動は
エネルギーの奪い合いになるから

与える側も受け取る側も
エネルギーが拡大することはなくて
あんまりよい感じの循環にはならない。






そういう循環こそが愛だと
思い込んでいる人は世の中には多くて
(というかそういう教育受けてるしな!w)

元気や幸せや愛の循環って
本来なら自分で作り出すことが可能なのに
(というかそれができないと、愛もお金もエネルギーも"足りない"感覚が永遠につきまとうと思うw)

世の中の"美徳"の刷り込みで
奪い合いや怒りや不満に満ちるように
この世はできてると思うのだ。w

だから"足りない"って
感覚に陥るのだと思うよ。







自己中はよくないこと
なんてよく言われるけれど

自分に愛を注いでいる自己中な人って
自分への愛に満ちているから
周りにも優しさと愛を届けると思うんだ。

今まで我慢して尽くしてきた腹いせ的な
反抗期の自己中は、
結局自己中を他人に示して、
相手をコントロールしようとするから

結局のところ他人軸だったりして
自分に愛を注げていないので
当然他人に愛を注ぐなんてできない。

このパターンは周りも迷惑だよねもぐもぐw

自分を差し置いて我慢してきた人ほど
後者のパターンになりやすい。








んでね
私も無意識に我慢しちゃったな〜って時は
(最近はほぼないけど)

必要以上に人目が気になったり
誰かの言葉に右往左往しやすくなったり
刺激や称賛を求めたくなるし
とにかく自分に集中できなくなる。

心を許している身近な人に対しては、
コントロールしようとしたり
ストレスの吐口にしたりしやすい。

いわゆる
エネルギーバンパイアってやつだね🧛‍♀️

我慢して人に尽くして与えたエネルギーを
他の人からまた補充しようとするやつ。w

これ自分がされたらどうかなって考えると
まじ迷惑だからどっかいけよ。って思う笑い泣き






だから本当に
自分のために生きるって大切なんだニコ

頭(常識や思い込み)に従って行動しないで

自分の身体と心の幸せのために
いつだって行動してこうクローバーキラキラ

身体と心の感覚こそ
魂からのメッセージだよ流れ星

だから絶対にまちがえない。

自分第一優先で生きようラブラブ



リアンジュ 結衣🙃








楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
本当の自分に還るラブラブ
ボディセッション&オンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓