【代謝UP↑】頑固な冷え&マニアックな大腰筋の話 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

あのね昨日のブログ
冷えると筋肉も内臓も動きにくくなって
代謝ダウンしますよ〜
って話したと思うんだけども
昨日の夜湯船浸かってあっためたら
内臓がグルグル動き始めて
今日はトイレ行きまくってるわけ ←w
(沢山水飲んだわけでもないのに10回くらいw ちなみに頻尿じゃないよw)

これはね
私だから速攻でこんな反応だけど
芯が冷えている場合は
なかなか速攻とはいかないよ真顔w

私リンパケアの仕事して丸6年だから!
↑一応w
(美容業界に入ってからは15年近く✌️)







体質改善って度合いにもよるけど
冷えやコリが頑固!って自覚のある方は

正しい知識やケア法を学んで
リンパケアの施術を受けてても
2年くらいかかると思っていい。

そこまで根強いものがない場合は
笑うくらい速攻変わるけどなww
(あと若い子も変わりやすい!)

あとは今まで生きてきた中で
何を口にしてきたかとか
どんな薬を使ってきたかとか
どういう考え方の持ち主かとか
そういうのでもケアは変わってくるし

色々やってみても
なかなか変わらないなら
それは考えが固執してるパターンあると思うw

いつも書いてるように
身体と心は連動してるからね!!








そんでそんでね
昨日あっためたら
今日は内臓も動いて
大腰筋っていう筋肉も動き始めたわけです。


この大腰筋って実は
みぞおちから内臓を取り囲むようにして
内転筋(内もも)までつながる筋肉で
(画像だとわかりにくいかもだけど、背骨からお腹側に向かってついてます!)


私の体感覚では
ここさえ動けば美容健康は
オールオッケーキラキラぐらいだと思ってる真顔

つか私めちゃくちゃ尋常じゃないほど
身体の感覚が敏感なので

大腰筋がバシッとつながり動くだけで
ぶっちゃけ全身の筋肉ゆるんで呼吸も楽だし
頭の形も変わるし五感にすら変化あるキョロキョロ
むくみやコリなんて朝飯前ですぜグラサン
(ちなみに筋肉が緩まって温まっていくと、自然と感覚は鋭くなるよ!)







もちろん筋肉が動いたからといって
体内に溜まってる毒素がある場合は
出す作業も必要だよ!
(じゃないと持続性ないし冷えやすいから変化がおもわしくないのだ!)

ただね
大腰筋さえ動けば内臓も温まって
デトックスする力は上がる!!
まぁようは代謝は上がるなって思う。
(当然ながらリンパも血液もがっつり流れるよ!)

なんでかな〜って考えてたんだけど
そういや大腰筋って
体幹で最も深い部分にある
大きい筋肉だったわ ←いまさらw

全身に影響すんの当たり前だねw








たま〜にね
施術を受けにきたけれども
いまいち変化ない人がいるの。

ご本人はすごい変わったキラキラわーいキラキラ
みたいな感じなんだけど
私的にはもっと変わる予定だったのに真顔
って感じになる時がある。 ←失礼

んでね
そういう方って
やっぱり芯がすごい硬く冷えてるんだな。
(伝えたケアだけやっといてもらって、次来たと時に劇的に変わる人もままあるw)

ただゆるめりゃいい!ってものでもなくて
冷えてる原因って十人十色で
普通に湯船浸かってるだけじゃ
何年経っても変わらない人も沢山いますうずまき







だから本当に頑固な場合は
まじで正しい知識と施術と家でのケア法を
知っておいたほうがいいよOK

他人の手を借りたほうが確実に早いから流れ星

私は自分が猛烈に頑固な身体だったから
すごくよくわかる。w

身体のために何百万円使ったかわからないし
10年以上勉強してきてるんだから笑い泣き







どんなに良いものを摂っても何しても
根本から覆さないと
時間とお金だけかかる一方だからチーン

施術に来れたら1番いい!!
無理ならzoomセッションだけでもいいOK

私どんな知識でも体験でも
あなたの身体についてでも
出し惜しみすることなく
話したい放題話しちゃうからちゅーw

目は口程にモノを言うっていうけどさ
身体はそれ以上に人を物語るからねキョロキョロ
(怖いこというけど、私は触っただけでその人の性格とか背景がだいたいわかるんだw こちらの受け入れ態勢は万全だから、バレてると思って安心してほしいな🤣)

自分の身体は根強いわ!って方は
会いに来てね〜チョキキラキラ
根っこから見直そうやんチョキラブラブ



リアンジュ 結衣🙃







楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
ボディセッションorオンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  ¥1000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓






サロンで扱う
さとう式リンパケア関連商品はこちら↓
 流れ星楽して美容と健康を手に入れる流れ星
ダイエット、小顔、スタイルアップキラキラ
産後ケア、姿勢改善にキラキラ




さらに髪の毛切ったぞーん爆笑ルンルン
ちなみに生まれてこの方ショートにした記憶がないほど長年ロングだった私ですちゅーw
2ヵ月前にショートにしてからショートにハマるラブ