【美容健康ダイエット】肌を触ると冷たい=冷えてる証拠!代謝を上げる基本 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

やっぱり
冷えは万病の元だと思った件。 ←いまさらw

なんかやっぱり
いまいちだる重さ抜けないんだよな〜
なんて思いながら

重い腰をあげて
実家によもぎ蒸ししに行ったわけキョロキョロ

そしたらね
いつもはかかないような
ベタベタ汗を久々にかいたゲローw








この前
よもぎ蒸しのオンライン講義に
出たばっかでね

良い汗とは
無味無臭無色でサラサラキラキラ

汗をかかないのも良くないが
ベタベタしたりしょっぱい汗や
必要以上にかきすぎてしまうのも

必要なミネラルや水分が
出ていってしまっている証拠だから
良くないよ!

って聞いたそばから笑い泣きw








そしたらね〜
どうも私の身体が冷えてたみたい。

あっためてみたら
身体の表面が冷たいことがわかったキョロキョロ

...そういや今週
ずっと湯船浸かってなかったわ。w

いつも10分も浸からないけども
やっぱ浸かるのって効果あるんだね ←







身体が重いのも
なんとなくセルフケアがうまくできないのも
冷えて筋肉が硬くなってて
うまく身体を使えてなかったからみたい笑い泣き

今日は夜もちゃんと湯船に浸かったら
だいぶ身体や内臓が動くようになったよキラキラ







冷えると
内臓も筋肉も動きにくくなるんだから
代謝が落ちるってリアルにこれのことよねw

そして冷えると
満腹中枢も刺激されにくくなるから
結構際限なく食べれることに気づいた笑い泣き

元々よく食べるほうだけど
ここ数日
お腹いっぱいって感じなかったんだ実はw









ということで改めて!!

冷えて代謝が落ちると
筋肉硬くなって内臓も動きにくくなって
満腹中枢やらホルモンバランスが乱れますゲロー

セルフケアをしても運動をしても
筋肉が動きにくいため
効率よく代謝を上げることができまセン真顔

なので
美容健康を考えるならば
食事や化粧品やサプリメント
運動やエステや整体だけでなく
日々温めることを意識すべしキラキラ







あたり前に今更なことを
久々に実感した私でした爆笑キラキラw

季節の変わり目は
体温調節がうまくできず
実はとても冷えやすいからね!!

乙女はしっかりあっためよ〜ちゅーラブラブ

慢性的に冷えてると感じる方は
毎日温めることを意識してみてねグッキラキラ







露出が増えて
冷房が効いてる夏こそ
実は1番冷えやすいよ雪だるま

汗をかきすぎたり
むくみやすかったり
肌の表面を触ると冷たいってのは
冷えてる人あるあるだからね!!

お尻触って冷たいのも注意だよん〜!!

ちなみに
冷えてる人の身体が温まってくると
とにかくトイレ回数が増えてきますグッ
↑目安にしてねキラキラ

これからの時期こそ
温めることを意識してみよ〜うちゅーキラキラ




リアンジュ 結衣🙃










楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
ボディセッションorオンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  ¥1000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓






サロンで扱う
さとう式リンパケア関連商品はこちら↓
 流れ星楽して美容と健康を手に入れる流れ星
ダイエット、小顔、スタイルアップキラキラ
産後ケア、姿勢改善にキラキラ





何食べても
とりあえず温めておけばOKよちゅーラブラブ
めっちゃ美味しかったメロンモンブランラブラブ

桃丸ごとパフェもうましじゃった酔っ払いラブラブ