運動嫌いな人におすすめのボディメイク法☆(運動好きも必見!) | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

今私みたいなセラピストさんが
施術ができない状況でね

同時に
施術を受けたいのに受けられないお客様もたくさん増えてると思うんだけど


いつ今まで通りに戻るかもわからない
先行きの見えない中で

必要なのってやっぱり
みんながみんなセルフケアできるようになること
だと思うんだよねキョロキョロ







美容とかダイエット目的なのももちろんだけど
今って精神的ストレスから
身体も不調になる人って多くない⁉️
(私も1ヶ月以上胃腸炎だったし、友達にも何人かいるんだよねww)

さとう式のセルフケアは
内臓機能を高めたりすることもできるから
健康維持にもってこいなのキラキラ







でね
私今までずっと施術メインで仕事してきて
私自身セルフケアが大得意なのに
教えることをしてこなかった。


だって教えたところで
みんなちゃんと再現できるのか〜?って
疑ってるところもあったしw


10回のセルフケアより1回の施術のほうが
確実に結果出るのが早いって
わかってたから。







施術を受けに来るお客様に
簡単なセルフケアは教えてきたけれども


セルフケア講座となると
人によって腕や脚の角度やポイントが変わってくるからめんどくさいなって(笑)


だけど今思うのは
こんな時のために必要だったーーー!!!!
という感じ笑い泣き








事実私は今
ほぼ外に出ない生活をしていて
全く運動もしないけれど
セルフケアだけでコリもむくみも
ほぼ皆無になってきている!!


ちなみにやっていなかった1月2月は
動かないとむくみとコリがすごかったチーンww
一時期デニムがパッツパツになったw


あれ?これってこんなに効くんだ!って
ちゃんとやってみて初めて実感したキラキラw(遅っw)

骨盤自体がほっそりと変わってきたルンルン








だからね
また当たり前に人と会えるようになったら
是非ともセルフケア講座やろう!
って思うんだけど

なんせ今会えないので
zoomで開催?とかも考えた。


だけど
全くさとう式リンパケアを知らない人に
zoom越しで教えるのは結構難解で
セルフケアの本持ってる人ならまだしも


確実に効果を出すやり方
やっぱり直接会って
その人の体質を見ないと
"確実に効果を出す"のは無理なんだよねw






私はインストラクターになって早6年間
これまでずーっと施術メインでやってきて
確実に効果を出すのは難しくない。

その人の体質に合ったセルフケア方法を選んで教えるのも得意だと思う。

ただね、会うのが難しいこのご時世笑い泣きw


そこでね
私が普段から愛用している
さとう式のグッズたちを
直接お会いするお客様以外にも販売したらいいかなって思って
BASEでオンラインショップを作ってみたのちゅー







数あるさとう式グッズの中でも
私が日頃から愛用しているのが


フレクサーソックス
フレクサーアーム
フレクサーバスト
イヤーカフ


なんだけれども
フレクサーバストは
今はもう新たな製造はしてなくて

イヤーカフは作り方を教えるか
訪問販売のみに限定されてるのねえーん






首コリやら食いしばりやらがある人には
是非ともイヤーカフをおすすめしたいし

肩甲骨周りが凝る人や離れ胸さん
バストアップしたい方や
ウエストが寸胴気味の方には
是非ともフレクサーバストをおすすめしたいんだけどww



フレクサーバストは一応まだ在庫はあるけど
正直体型見てから販売したいしな〜って感じで
オンラインショップには出してない。

なのでとりあえず
フレクサーソックスとフレクサーアーム❣️






フレクサーソックスはね
靴の外側が減る人や腰痛だったり
下半身のむくみや歪みが気になる人におすすめしたい!
これ履いて歩くと脚ほっそりスッキリするキラキラ


フレクサーアームは
パソコンなど腕を使う仕事や肩こりと顔が浮腫みやすい方におすすめ!
ちなみに私はこれ使ってから長年気になってた二の腕が細くなってきた照れ







だけどこれら全てのグッズ
私なりに注意点があって
全く動かない時は
長時間つけないほうがいい!


掃除したり料理したり散歩したり
パソコンしたり字を書いたり運動したりって

何かしら動いてる時じゃないと
矯正力が強いので
逆にむくんだりしかねない。w


だから私も
買い物行く時とか
掃除する時メインで使ってるよ照れ


あとはさとう式のセルフケアは知ってるけど
いまいち効果が出せない人とかは
グッズをつけてセルフケアするのも超おすすめ❣️
かなり効果出せるようになるからキラキラ







どれにしても
今セルフケア講座を開催するのは難しいので

こういうグッズを使って
歩いたり動いたりすると
沢山動かずとも効率良く効果的に
ダイエットやボディメイクができるようになるよキラキラ
(運動好きな人もバランス良く筋肉が使えるから、歪みが整えられておすすめだよ!)





また当たり前に会える日が来るようになったら
"確実に効果を出すセルフケア講座"
やろうと思うから
その日までみんなでがんばろ〜爆笑ルンルン


いつも心の発信を沢山してるけど
身体の健康と心の健康はイコールだからねラブラブ



リアンジュ 結衣🙃








サロンで扱う
さとう式リンパケア関連商品はこちら↓
 流れ星身につけるだけのセルフケア流れ星
ダイエット、小顔、スタイルアップキラキラ
産後ケア、姿勢改善にキラキラ






自分の本音をあぶり出すキラキラ
ボディセッションorオンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する
ホロスコープオンラインセッション
こちらから流れ星




顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  ¥1000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓