【ステップファミリー】私の家族について | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

ふと思ったんだけど

世の中って
結構厳しい規律の中で生きてる人って
多いのかもなってキョロキョロ










うちの家族の話をするけど
我が家はいわゆるステップファミリーといわれる家庭で

既に出来上がったステップファミリーの
末っ子として私は生まれたの。






母は前夫との間にいる子供4人を育てるために
仕事を3つ掛け持ちして

その仕事の1つである
スナックのカウンターで小料理を振る舞う仕事(いわゆる水商売)をしていた時に
私の父と出会ったの。

私の父の会社で懇意にしていたお店だったようで
父は母に子供がいるとは知らず
気に入ってしまったのだそう。w






若い頃に肝炎で長い間入院をしていた父は、
子供ができないと言われていたようで
子供好きだった父は、
姉兄たちをとても可愛がっていたみたい。


そんな時に思わぬも母のお腹に子供が出来て、
父は4人の子連れだった母と再婚ポーン
(母は仕事の掛け持ちなどで身体を酷使してしまっていたため、結局私ができる前に2回流産💦)

やっとの思いで私は生まれてきたヒヨコ







私からすると
とても可愛がられて幸せな家庭だったけれど
私が小学1年の時に父と母は離婚して
父が家を出ていった。


そこから小4までは
母と姉兄たちと暮らしてたんだけど
ある時母に
「結衣はこれからお父さんと一緒に住むのよ」
とさらっと言われて衝撃雷

ママっ子だった小4の私には
忘れられない一言になった。w






私は父のところへ行き
姉兄たちは1人暮らしを始め、
父としては
このままだと私と姉兄たちは疎遠になって
私は1人っ子になるだろう、と感じたそう。

幸いその頃、
2番目の姉には子供が生まれていて
私が姪をものすごく可愛がっていたのと、
姉が専業主婦だったこともあって
父は姉に
私の習い事の送り迎えを頼んだ。






姉兄のお父さんとも私は交流があってね
すごく可愛がってもらったのだけど
私が高校生の時に
姉兄のお父さんが亡くなった。

私の旧姓と姉兄の姓は
私が生まれた頃から違ってね
姉兄の姓は実のお父さんと同じだった。

お葬式の時に
姉兄は当然親族席だけど
私は違うから
私は兄弟だけど1人だけ違うんだ。って痛感した。

そんなこと当たり前なんだけど
1人だけ違うことに
当時はすごく傷ついてしまったんだよね。
(ちなみに、そのことは大人になってから話して、もう昇華されてるよ!)







そんなことを沢山乗り越えてきて
父と母も離婚直後は当然
険悪な時もあったみたいだけど

今は家族みんなで
誕生日やらお正月やらとよく集まるし
連絡を取り合ったり
なんでも話し合えたり
一般家庭よりもよほど絆は深く
仲良しなんじゃないかと思うキラキラ
(というか周りによくそう言われるw)


姉兄たちの喧嘩も
「もうあいつとは2度と会わない!」
みたいになっても
いつの間にか戻ってたりするしw
離婚なんてまさにその骨頂だと思うけど
普通に家族として接してるw








こんな感じで
私の日常や当たり前は
普通のようで普通じゃなかったと思うキョロキョロw


だけど
ナチュラルに型破りな家庭に育ったおかげで
誰かに相談を受けても無駄なジャッジが入らないのが、今の仕事に役立ってる流れ星
(逆に相談する側に他人を批判するようなジャッジが入っていた場合、場合によってはツッコミ入れるけど🤣)


そして私の家族に生まれたことを
恥ずかしい、非常識、誰にも言えない
なんて思ったことは1度たりともないよ照れ

これが私の普通。








そんな私でもやっぱり
ちゃんとしないと!って思うところも
出てくるんだけど

"そのままでいい"と
私を受け入れてくれる人たちに囲まれて育って

社会に出てからは
"そのままでいい"に葛藤することも
沢山あったけど

結局一周まわって
"そのままの自分"に戻ってきたと思うヒヨコクローバー





自分を愛そう!なんて意気込まなくても
そういや私元々そうだったと思い出した照れw

私は私にしかなれないんだった流れ星



リアンジュ 結衣🙃








自分の本音をあぶり出すキラキラ
ボディセッションorオンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する
ホロスコープオンラインセッション
こちらから流れ星





顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  ¥1000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓






サロンで扱う
さとう式リンパケア関連商品はこちら↓
 流れ星身につけるだけのセルフケア流れ星
ダイエット、小顔、スタイルアップキラキラ
産後ケア、姿勢改善にキラキラ