結婚1周年を振り返って思う"私の変化" | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

今日は結婚記念日でしたふたご座ラブラブ

結婚1周年の令和婚だった私たちだけど

まさか1年後にこんな世界になっているとは
誰も想像つかなかったよねキョロキョロ

この1年は
ブログにも書いてきたけど
本当に"激動"という言葉がぴったりだったなw



5月入籍
5月引越し
8月結婚式
8月引越し
9月ハネムーン
11月サロン引越し
年末年始
無価値感に襲われる(爆)
コロナ
結婚1周年

書いてて思ったけど
キャパ小さい上に揺れやすい私にしちゃ
よく頑張ってきた1年だったと思う笑い泣き






引越しと結婚って死別に続いて
人間がストレスを感じるTOP3らしいよ!

コロナもかなりだと思うけど
私的には無価値感がダントツ1位だった笑い泣きw

結婚1年目で
これだけ乗り越えたのだから
私のメンタルはだいぶ鍛えられてきたのではないかと思ってるちゅー








でね
メンタルって別に強くなくて良いと思うんだ!

私ね
元々メンタル強い人みたいに
深く考えずに楽天的に気にしないことを
ずっと目指してたんだけど
(なぜか周りにそういう人が多くてさw憧れたw)

もちろん元気な時は楽観的にもなるけど
こうやって環境の変化があったりすると
全然無理なんだわ笑い泣き






だって強い人って
変化にも強いし大して気にしてないけど
(この前旦那さんに悩みあるか聞いてみたら、ん〜寝ても寝ても眠いことって返ってきたよwこのご時世に悩むことがそれってww)

私は変化があると
気になるし揺れるのが通常だから
楽天的に考えようと思えば思うほど
こじれておかしな方向へww






コロナになる前はね
誰かと過ごす時間のほうが長かったし
周りは楽天的な人が多かったから
何かあったら話して
大丈夫よ〜って言われて安心してたんだと思う。

今って1人だけの時間が圧倒的に多いから
ここへ来て自分の弱さが浮き彫りにw







だけどそのおかげでね
より自分への理解が深まったと思う照れ

不安になったら目を背けずに
何に不安なのかちゃんと見つけて感じて
自分1人で昇華できるようになってきてるし
メタ認知力が上がったと思うキラキラ

メタ認知→自分が認知していることを客観的に把握し、制御すること、つまり「認知していることを認知する」こと。









今って外にもあまり出れないし
人にも会えないし
逃げ場が少ない環境だから
放っておいたらストレスフルになってしまうと思うんだ。





だからこんな時こそ

「自分自身から目を背けない」
「なかったことにしない」
「ちゃんと自分を見て聞いてあげる」

これが本当に大切なんだなって知ったよクローバー

今キツいな〜って人沢山いると思うけど
その辛さの根本は何なのか?を
考えてみるといいんじゃないかなうずまき


リアンジュ 結衣🙃








自分の本音をあぶり出すキラキラ
ボディセッションorオンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する
ホロスコープオンラインセッション
こちらから流れ星





顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  ¥1000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓






サロンで扱う
さとう式リンパケア関連商品はこちら↓
 流れ星身につけるだけのセルフケア流れ星
ダイエット、小顔、スタイルアップキラキラ
産後ケア、姿勢改善にキラキラ








結婚記念日について書く予定が違うオチになってしまったw
まぁ昨日それっぽいこと書いたからいっかお願いw
この1年間、1番私に困らせられたであろう旦那さんピンクハートw これからもよろしく笑い泣きラブラブ