不安な時にやりたい思考整理術☆ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

実は昨日くらいからね

頭の中がぐるぐるしてる。

なんとなくぽっかり穴が空いたような

どことなく寂しくて不安な感覚。

ちょっとした混乱状態でね

まぁ昨日新月だったこともあると思うんだけど
(新月満月は不安定になりやすいよ!特に女の人は影響でやすい💡)

まずは落ち着くために

今どう感じているのかを

書いて整理してみたよ。






なんとなく最近

自分の感覚を忘れてたから

どう感じてるか?を書くだけでもね

ものすごい安心感が出てくるキョロキョロ🍀

書き出して視覚化するだけで

頭の中まで整理されるしね

書いてる途中で

あ〜本当はこう思ってたんだ〜って

ぐるぐるしてた答えが出てきて

それだけでも落ち着くんだよね。

そしたらまた

思いがけない自分のクセに気付いたよ。







私結構合理的なところがあってね

無駄なこと=ダメなこと

って無意識に思ってたみたい。

昔から飽きっぽいから

すぐ飽きることにお金を使うのは無駄!と思ってて

本当はこれやりたい!これ欲しい!とかあるのに

実用的なもの以外は無駄!

だと思ってたらしい笑い泣き







だから服とか買うのも

かわいい💕って咄嗟に思っても

これは本当に使うかどうか?似合うかどうか?

という思考が必ず出てくるしね

そんなこと考えるからそもそも買い物疲れる(笑)

服が好きじゃないんじゃなくて

買い物する際に出てくる思考に疲れて好きじゃなくなってた(笑)







だから今回のピアノの件もね

正直自分1人だったら今までの思考癖でやらなかった気がする。

お客様に背中押してもらえたから

自分が納得できる理由をもらえたからだと思うびっくり
(ビビりすぎて、なんでもいいから理由が欲しいってやつ笑)





なので当然

ピアノを買うのもすごい罪悪感だった滝汗

小型の電子ピアノだからそんなに高くないにも関わらず。笑

こんな無駄になるかもしれないことしていいのかな⁉️

すぐ飽きるかもしれないのに⁉️

って(笑)





でも

今回のこの気づきがあっただけでも

もはや無駄なんかじゃなかったねニコニコ

自分自身に気付いてあげること

これが安心感に繋がるし

幸せへの第一歩なんじゃないかな🍀


リアンジュ 結衣🙃




↓今週末も人気店のグラタン豆乳ほうとう、同じく人気店の薬膳インドカレー食べてウキウキしたよすぎラブ
食べたいものを食べたい分だけ食べたい時に食べる!これもとても大事ラブラブ