断捨離したら未来が見えてきた!? | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

20年ぶりにピアノ弾いたらさ

思った以上に指が動かなくて驚き笑い泣き

イメージではめっちゃ弾けてたのに‼️笑

大人になってから逆上がりしたら

思いのほかお尻が重くて

スムーズにできなかった時と同じ感覚笑い泣き

ピアノ習ってた時には全然しなかった

"練習"ってものを

ここへ来て初めてしてるよ!笑






何かをする時って

やらされてするのと

したくてするのとでは

全然違うよねキョロキョロ

あと

誰かより上になりたいって気持ちでするのと

ただただ楽しくてやりたいって気持ちでするのも

全然違うと思う。

(ドラゴンボールのベジータと悟空みたいな笑い泣き)






ただただ楽しくてやりたい✨
好きだからやりたい✨

この感覚って

周りなんか見る暇もないくらいに

自分自身に集中してる時でないと

なかなかなれない感覚かなって思った。






何が好きなのか

何がやりたいのかよくわからない時

誰かの期待に応えようとしてる部分がないか
世間一般の常識的目線になってないか

一度足を止めて

自分で自分を"ちゃんと見てみる"といいよね💡






私は去年大きな決断をして

同時に沢山のものを手放して

新たなスタート地点に立つ今

より自分には何が必要で何が不要なのか

それが鮮明になってきたよ。





絶対に必要!ってもの以外を

手放してみたら

自分に必要なものが見えてくるんだなって

ここへ来てよくわかる。

自分をまた1つ理解できたと同時に

未来への道標になる第一歩!

やっぱ答えはいつでも自分の中にあるちゅー
(むしろ自分の中にしかない!笑)



リアンジュ 結衣🙃