心屋さんの記事で思うこと。パートナーの浮気が発覚したら?新婚の私の見解(笑) | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

ちょいとご無沙汰になってましたニヒヒ

ここ最近女の子の日(とかかわいく言ってみた笑)で

久々にほんのり腹痛だったので

のんびり過ごしてたよウインク

というか3日間ほど昼寝含めて毎日15時間くらい寝てたかも(爆)

寝ても寝ても眠いし眠れるって幸せハート

今日は仕事初めでした!今空き時間照れ
(今日は旦那さん年始の会議でいないから特別♡基本的に土日は受付しませんのであしからず♡)

お客様と話しててね

心屋さんの昨年末の爆弾発言💣の話になったよ(笑)

(盛り上がりすぎて施術のお代頂くの忘れちゃったよ爆)






パートナーシップって色々な形があるから

なんとも言えないけれども

浮気されたとか〇〇されたっていうのは

そもそもないと思ってる。
(これは全てにおいてそうだと思う!)

どんなに好き合ってる仲の良い夫婦であっても

それは起こらないとは限らないんだよね!







だってさ

自分のパートナーと一緒にいるよりも

その人といるほうが"安心感があって楽しい"

とかだったらさ

やっぱそっち選んじゃうんじゃないかな?

長年連れ添ったパートナーよりも

新しい相手のほうがただでさえ新鮮でドキドキするのに

その上安心感とか楽しさまで上回っちゃったりしたらさ

そりゃさすがにそうなると思う(笑)

もちろんパートナーが可哀想とか情があるとかの

そういう罪悪感みたいなものを抜きにして考えた場合のことね!







心屋さんの場合は

奥さんではどうしても埋められなかった部分を

浮気相手に埋めてもらってたらしいんだけども

基本的にはやっぱ奥さんのこと大好きなんだなって思ったよ!

このどうしても埋められなかったって部分

夫婦で話し合った結果

Win-Winの結論に至った上でも埋められなかったのか

それともそもそもちゃんと話し合わずに

心屋さん側が合わせていたのか

詳しいことは当人たちしかわからないことだけれども

恐らくブログ読んでる感じだと後者なんじゃないかと思う。







そんでだ。

もし自分の身にそういうことが起きたらどうするかな?って考えてみた(笑)

もし旦那さんが私といるよりも楽しくて安心していられる人に出会ってしまったら

悲しいけれど即別れる!これは絶対まちがいない!

最初はひどい!とか思うかもしれないけどね

私以上に最高の相手に出会っちゃったんだから仕方ないよね!ってなる。

私も逆の立場だったら自分が幸せでいられるほうを選ぶと思うから。







では

私に埋められない部分を埋めていた場合。

とりあえず徹底して話し合う!

私は基本旦那さんに合わせるってことがあんまなくて

気になることは何でも話そう!と思うんだけど

たとえば私側に何か旦那さんでは埋められない部分が出てきた場合

多分本人に言っちゃうと思う(笑)
(ある意味残酷w)

だけど話したほうが解決策が出てくると思うしね

勇気出して言ったことで

なんだそんなこと?ってなる場合もあると思う。

Win-Winになれるよう話し合って

対策をとって改善改良していくかな!






だけどうちの旦那さんはね

お兄さん気質というか結構合わせてくれる人でね

元々そんなに細かいこと気にならないっていうのもあるんだと思うけど

まぁかなり私に譲歩してくれてるとこあると思うし

そして私に気になるところがあっても

なかなか話さない!笑

私が話して初めて話してくれたりするほど。

だから埋められない部分を埋める可能性は彼のほうが高いであろう(笑)

私が傷つくだろうとか思わずに勇気出して言ってほしいんだけどね!本当は(笑)






だけど絶対!とか一生!永遠!なんてないと思うしね

そんなのを求めてたら

それこそ永遠に良いパートナーシップなんて築けないと思う(笑)

だって一生愛してね♡なんて縛り重すぎるしさ(笑)

そもそも相手を一生愛す約束なんて自分もできないでしょ(笑)

"今一緒にいて楽しいからいるんだ"

くらいのほうがいいんじゃないかな。

私一応新婚ほやほやだけど

ちょー冷静にそんなことを思ってるよ(笑)

"結婚する覚悟"って

同時に"別れる覚悟"でもあるんじゃないかな!

離婚に限らず、人間はいつか死ぬからね。

"今"幸せでいれる場所に自分をいさせてあげたいよねちゅー


リアンジュ 結衣🙃