考えるな!感じろ!の簡単なやり方☆ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

なんとなくだけど

疲れちゃってる気がするな

何かに焦っているな

自分を生きていない気がするな

理想を追い求めちゃってるな

頑張りすぎてるかもな

と感じる時

どうすればいいかわからなくなる。

何から始めたらいいのかわからなくなってると思う。






そんな時は

"今ここ"を感じることを

してみたらいいんじゃないかなって思っていて

私も自分を見失いそうになった時

それをやるようにしてるよ💡





自分が何を感じてるのかって考えすぎじゃうとね

それは感じてることにはならないし

そもそもそういう時って

とても"思考優位"になっているから

何を感じてるのかわからない〜と思考しがち(笑)






じゃあどうすればいいのかってことなんだけど

"今していること"に集中してみるの。

人間って1日に6万回思考するっていわれていて

今やっていることよりも

未来のことや過去のことを考えがちでね

なかなか"感じる"ってことは意識しないとできない生き物。






だから今やっていることを感じてみるの。

たとえばご飯を食べているなら

どんな食感でどんな味でどんな匂いなのか

っていうふうにね。

お布団に入っているなら

温度や肌触りや心地良さだったり

外を歩いているなら

身体に伝わる振動や空気の冷たさ温かさ、風の音やにおい、呼吸や心臓の拍動を感じてみる。

ようは五感をつかうのね。







自分がよくわからない時ってね

確実に思考が優位になってしまっていて

感じることに鈍くなってしまってるのね。

忙しい時もおんなじ!

忙しい=心を亡くすって書くから

やっぱり感度がわるくなる。

考えるな!感じろ!ってセリフがあるけどさ

あれいきなり言われても全然わからないと思うんだよね(笑)

だから"今すぐできること"を書いてみたよ。






私も年末年始でちょっと無理したからね

また自分を中庸に戻すよウインク

頑張ってもいいし頑張らなくもいいけれど

いつだって

"自分の意志で自分にちゃんと戻ってこれること"

これが大切なんじゃないかなキラキラ


リアンジュ 結衣🙃


【身体をゆるめて自分の本音・本望に気づき、自分を幸せにしたい方におすすめ♪】
さとう式リンパケア120分 ¥10000(税込)
(カウンセリング30分込み)