必要とされてなさすぎて笑った話。笑 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

昨日は旦那さんの実家に

お正月のご挨拶に行ったよー!

8月の結婚式のあとバタバタしてて

すっかりお礼の挨拶行くのを忘れ(笑)

むしろそれに気づいたの年末で(笑)

昨日お正月の挨拶と共にしたという笑い泣き

一般的にいう良きお嫁さんとはほど遠いチーン






忘れてたとはいえ

さすがにちょっと罪悪感で

挨拶するの緊張した!笑

でもお義父さんもお義母さんもすごく優しい人でね〜

ありがたかったえーん






妻としても嫁としても至らなすぎて

旦那さんなんて年末

私がのんびり朝10時まで寝てる間に

大掃除済ませてくれちゃってたというポーン

それも

たまたま来てたうちの母が旦那さんと話してて

初めてそのことを知ったという笑い泣き






そのことでうちの母は

「たか(主人の名)はお嫁さんいらないわね〜!」

ってさ(爆)




そうなのよ。
 



仕事も

若い頃からブラック企業でばかり働いてきたからか

ものすごくよく働く人なんだけど

実は家事も

私より手際よくテキパキこなせるという(笑)

本当に妻(私)いらない人だと思うニヤニヤ

物理的に何も必要とされてない。笑






誰かに必要とされたい!って気持ちから

旦那さんとか子供になんでもしてあげちゃう人ってよくいると思うんだけど

正直それって

旦那さんも子供も自分で何もできない感じになっちゃうと思うし

何より必要とされたくて頑張ってる本人は

他人のために人生生きてる感じになるからね

何かがあった時

誰かのせいにしたくなると思うし

そもそもあんま幸せ感じないと思うよチーン

だって自分のことは自分以外に幸せにはできないからね。







だから私

本当に残念すぎるほどに

全く役には立たないんだけど(笑)

自分で自分を幸せにできる人であるよう努めてるちゅー

誰かのせいにしたくなるような時でも

全て自分で選んだことだと

自分で自分の責任を取ること

ここは意識してるよウインク








最近改めて

私って気が利かないんだな〜と実感したのだけど

そしたら昨日

旦那さんとの会話の流れから

「時には役に立つね!」的なことを言われて

褒められた!と思わず笑みが溢れちゃった私(笑)

彼的にはディスってたつもりらしいんだけど

たまには役立つ時もあるのか〜!と素直に喜んでしまった私を見て

「レベルが違うわ!」と爆笑されたのでしたちゅー

今年も自分のまんまで生きていこうルンルン


リアンジュ 結衣🙃

【身体をゆるめて自分の本音・本望に気づき、自分を幸せにしたい方におすすめ♪】
さとう式リンパケア120分 ¥10000(税込)
(カウンセリング30分込み)