昨日のきずな | 放課後等デイサービス•児童発達支援 Teamきずなのブログです。 

放課後等デイサービス•児童発達支援 Teamきずなのブログです。 

「放課後等デイサービス•児童発達支援 Team きずな」です。
兵庫県川西市にあります。
川西市、伊丹市、宝塚市から通われている方が多く、送迎も行っております。
是非一度ご見学にお越しください!!

TEL 072-755-7070

お待ちしております(^^)

こんにちは!!



昨日は大雨、

今日は雪が降ったりと、

まだまだ寒い日が続きますねあせる




昨日も大雨の中「きずな」に来てくれました音譜



今日のお子様は、予定表を確認しながら、

タイマーで時間の管理を行い、

勉強①→遊び→勉強②→遊び→・・・課題→遊び→・・・と、

「遊び」と「勉強・課題・運動等」を交互に行いました。






なぞりがきの練習です。

最初に先生の手本を見ます。

やり方がわかるとスムーズに出来ましたニコニコ


終わった勉強や課題は、おしまいBOXに自分で入れ、

自分が出来たことを目で見て、達成感を感じてもらいます。








遊びは自由時間です。


今回はレールを全部使い、作ってくれました音譜


パズルも一緒に頑張り、完成すると

「先生出来たよ!!」と

とっても嬉しそうでしたニコニコ



明日もまたにぎやかな1日になりそうです音譜


明日はどんな「きずな」になるのか、とっても楽しみですニコニコ