先日はにぎやかでした | 放課後等デイサービス•児童発達支援 Teamきずなのブログです。 

放課後等デイサービス•児童発達支援 Teamきずなのブログです。 

「放課後等デイサービス•児童発達支援 Team きずな」です。
兵庫県川西市にあります。
川西市、伊丹市、宝塚市から通われている方が多く、送迎も行っております。
是非一度ご見学にお越しください!!

TEL 072-755-7070

お待ちしております(^^)

こんにちは!!


先日の「きずな」はとってもにぎやかでした!!



遊ぶ前にまず宿題ニコニコ

宿題はすぐに取り組んでくれましたが、「きずな」の勉強がなかなか取り組めず…ショック!


でもタイマーや声掛けの工夫で最終的にみんなしっかり行ってくれましたニコニコ

作業課題も「今日のきずなの作業は何!?」と、張り切って行ってくれたお子様もいました音譜

とっても嬉しいですニコニコ






↑文章を読んで答える問題です。

先生と一緒に取り組みました音譜

時々ヒントはもらいましたが、とっても良くできていましたよニコニコ







今日はスタンプやマジックも使いました音譜

とっても可愛いカラフルなうさぎさんになりましたニコニコ






↑妖怪ウォッチのパズルをしている子、怪獣ごっこをしている子など、

お待ちかねの遊びの時間にはみんなそれぞれ好きなことをして遊んでいます。

先生も一緒になって遊びます音譜

パズルが完成すると「できたよー!!」と見せに来てくれました音譜






↑すべて終わり、リラックスモードです音譜

今日はお友達との好きなおもちゃの譲り合いも出来ましたニコニコ



遊びも取り入れながら、メリハリをつけて、少しでも多くの「出来ること」を増やしていけるように

支援できるよう頑張りたいと思っております。