2024年 七夕賞 全頭チェック ブログのコメント | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「枠順通りに並んでいます」

気になった馬がいたらぜひクリックしてください

 

2024年 ノースザワールド 最内を通って伸びてない

買いません

 

2024年 七夕賞 レッドランメルト 立て直しが必要

買いません

 

2024年 七夕賞 ボーンディスウェイ OPを勝つ力はあるはず

当てにできない馬ですが、ここでも勝つ力はあると考えています

前走は展開のアヤで負けただけ

評価は△

気がかりなのは騎手...

 

2024年 七夕賞 レッドラディエンス 広いコース向き

コース適性を見ると、この馬は危険な人気馬ではないかと

評価は☓もさすがに2人気なのでどうしたものかと

 

2024年 七夕賞 カレンルシェルブル 前走は余力あり

じゃいさんは終い一手と動画でコメントしていましたが

前走は中団ですし、斤量を考えるとリフレーミングやボーンディスウェイより有利

評価は△

差し有利の馬場なら本命まで考えて良い

この馬は買います

 

2024年 七夕賞 アラタ 距離ロスなくても伸びはもう一息

じゃいさんは今回は評価が割と高かったので怖いですが

前走内容から厳しいと判断しました

評価は☓

 

2024年 七夕賞 ノッキングポイント 前走は踏ん張れていない

重賞勝ち馬ですが、前走は踏ん張れておりません

評価は☓

 

2024年 七夕賞 ダンディズム 反応が鈍かった

買いません

 

2024年 七夕賞 バビット 展開によっては粘り込みも

前走は内容的にはそれほど悪くなかった

買える馬が少ないので、この馬は評価を☓から△に引き上げようかと思いましたが

オッズ的に買えない

 

2024年 七夕賞 リフレーミング この馬を取るならキングが上位

じゃいさんの本命は怖いですが初志貫徹

この馬を本命にするなら1人気のキングを本命にしたほうが後悔はない

しかし、1人気からは買う気がないし、

2人気のレッドも広いコース向きで軸には向かない

となるとボーンディスウェイが騎手が信頼できないのとムラがあることを考えると

差し有利の馬場になったときでカレンルシェルブル本命一本で行くのが良いのかなと

田辺騎手も少し不安ですが5人気くらいなら、いいかなと

 

「2024年 七夕賞 キングズパレス 広いコース向き

この馬も広いコース向きと書いてる

やはり本命はない

しかも評価は☓にしてる

しかしさすがに堅実な走りをしているし押さえは必要かと

 

2024年 七夕賞 ダンテスビュー この内容では・・・

買いません

 

2024年 七夕賞 グレンガリー 無理でしょう

買いません

 

2024年 七夕賞 フェーングロッテン まだ復調途上で自信持てない

前走は踏ん張りきれていません

ですので評価を☓にしたのですが去勢明けだったのですね

だとすると重賞でも好走していた馬ですので5歳という年齢を考えると

面白いと考えましたが、8枠⑭番は不利だし11人気は対象外

ここで5着くらいに入着して次かなと

おそらく切ります

万が一、急に人気が上がって7人気くらいになったら押さえるかもです

 

2024年 七夕賞 セイウンプラチナ 軽快な逃げではあったが

評価は☓ですし、武豊騎手から原騎手への乗り替わりは

勝負気配を感じないので買いません