2024年 七夕賞 じゃいちゅ~ぶを考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「大穴狙いではない!!」

じゃいさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 

「美味しい競馬」の中ではリフレーミング本命で

対抗がキングズパレスと発言してましたが、果たして!?

 

本命は6枠⑩番リフレーミング

福島2000mは2戦2勝と相性がいい

外差しが決まる馬場かなと

 

バビットとセイウンプラチナあたりが前に行くので

ペースが速くなると外差しが決まる流れで予想したいと

 

なるほど...

松中みなみさんのデータでも言っていましたが

先行馬が圧倒的に強いレース

もちろんじゃいさんのおっしゃる通りハイペースになれば

差しが届くわけで馬券になってもおかしくない

 

それでも自分のブログでこの馬を取るならキングズパレスが上位と書いている以上

この馬を本命にはしません

 

対抗は6枠⑪番キングズパレス

負けたのは新馬戦とセントライト記念くらい

あとは安定して走っている

 

内に凭れる分、勝ち身には遅いけれど惨敗はしない

 

割と馬券的に信頼度は高いのかなと

2000mは連対を外したことがない

展開的にも向く

 

1人気なので3着付も買おうかなと

 

なるほど...

この馬は馬券内には入れておいたほうが良さそう

 

ただローカルで1人気から買うのはピンとこないので

この馬が軸になるようなら見送ると思います

 

3番手は3枠⑥番アラタ

金鯱賞の内容がけっこう強くて一昨年とその前の年で3着と

福島自体は相性がいい

 

7歳で上積みは見込めないが調子は非常に良くて

陣営も過去最高なんじゃないかと

人気ないので面白いんじゃないかなと

 

なるほど...

前走内容が?で評価☓

7人気以内に入れば、本命と逆の脚質ならとも思いますが

評価☓を買うのはどうかと

馬券は自己責任ですから、私はおそらく買わないと思います

 

4番手は3枠⑤番カレンルシェルブル

追い込み一辺倒になるので、いかに溜められるか

今の馬場は向くと思います

 

ポジション取りと馬場を考えると

昨年より今年のほうが合っているかなと

舞台的にも合う

 

なるほど...

斤量面を考えても前走内容を考えてもめちゃくちゃ買いたい馬ですが

やはり展開と馬場が問題で、本命にはできないし、

先行有利の馬場なら本命と逆の脚質ということで買う手もありかなと

 

その他の馬は

レッドラディエンスは成績的には確実に走ってくる馬ではありますけれども

今回ハイペースになったときにどうかなと

馬券的には外れてほしいかなと

 

ノッキングポイントはダービーで5着で

力的にはキングズパレスなどと遜色ない

 

ボーンディスウェイは穴人気しちゃそうかなと

この辺は飛んでほしいかなと

 

穴ならレッドランメルトが面白いかなと

 

道悪になればダンディズムとかも展開ハマったら面白い

 

フェーングロッテンが去勢明け2戦目で変わり身あるかなと

展開的にあまり向かないかなと

 

差し決着予想なのでバビット、セイウンプラチナあたりは飛んでほしいかなと

 

なるほど...

その他の馬たちを見ると買う予定(未定)なのはボーンディスウェイくらい

そこまで手が回らない