松中みなみのうまうまチャンネル 日本ダービーを考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「やはりこの馬が本命か!」

みなみさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 

データは連対した20頭中19頭は5人気以内!

上位人気が安定

 

関西馬が7勝とリード

しかし昨年は関東馬が6年ぶり勝利!

馬券内も独占!

 

前走は皐月賞組が圧倒的に強い(8.9.6.88)

 

キャリアは4,5戦組が中心

ここ8年は6戦以上は連対0💦

 

 

本命候補1頭目

ジャスティンミラノ

皐月賞は経験押したことのないハイペースだったのに

しっかり対応して勝利!!

 

2勝してる得意の東京コースに戻るし

ここで本命候補に挙げない理由ない💦

 

大型馬でダイナミックな走りなので

広い東京コースに替わるのはプラス材料だし

操縦性も高く、レース運びが上手なので

芝2400mにも対応してくれるはず☆

 

先行できるのもCコース替わりで有利だし

高速馬場でもOKで瞬発力もアリ!

 

なるほど...非の打ち所がないですが

戸崎騎手はまだダービーを勝っていない

それでもみなみさんの本命もこの馬に落ち着きそう

 

2頭目

シックスペンス

キャリア3戦、全勝!!

前走のスプリングSは綺麗なスタートから

スッと好位に下げて折り合い

最後の直線は上がり最速33.3の鋭い末脚で

抜け出して勝利!

 

特にラスト2ハロンが、10.9-10.8!!

しかもノーステッキで!!

 

あの中山の急坂で

すごいパフォーマンス!✨️

 

しかし皐月賞は歩様に違和感があり、無念の回避...

 

GⅠ未経験で他馬との比較が難しいところだし

多頭数の競馬も今回初めてなので

そこも少し不安材料ではあるけど

発馬が上手で良い位置が取れるので

今回もスッと先行集団につけられたらと☆

 

あと勝受精型か買うて

折り合いもスムーズ!!

 

鞍上のサインにもスッと応える反応の良さも

本当に素晴らしいのでテン乗りも問題なし✨️

川田将雅騎手なので心強い💪✨️

 

再来年には定年を迎える国枝厩舎、

悲願のダービー制覇なるか!?

 

なるほど...順調さを欠いているというのは大きなポイントですね

それでも川田を乗せてくるわけですから勝負気配はありますが

本命からは外したいですね

 

3頭目

アーバンシック

前走の皐月賞ではスタートがイマイチで

後方からの競馬に

 

直線、厳しい位置からの追い上げでしたが

最後まで諦めずに外から伸び4着!

直線の長い東京に替わるのはプラス材料✨️

 

距離が伸びて良さそう♪

 

なるほど...距離に疑問を持った私の検証が間違っているのか...

アンカツさんも距離伸びていいという話をした気がします

 

ただ終い一手なのでGⅠを勝つイメージはない

馬券内はあるのかなと

 

横山武史騎手は2年連続で惜しい2着

ここで無念を晴らすかといったところですが

そういうときに限ってコケたりしないだろうか

そこまで信頼できる馬とは思えません

 

穴馬は

ゴンバデカーブース

これまですべて東京の芝マイルを使われてて

今回、NHKマイルCからの参戦!

 

今年のNHKマイルカップはけっこうハイレベルでしたよね✨️

 

皐月賞3着だったジャンタルマンタルが見事勝利して

桜花賞2着のアスコリピチェーノが2着と、

その中でゴンバデカーブースも

外から長く良い脚で伸びて4着!

 

エントラップメント(喉の病気)が見つかり手術したりと

なかなか苦労しながら迎えた前走だったので、

今回のダービーに出られるのは感慨深い...✨️

馬券妙味もある♪

 

良い末脚を持ってて、自在性もある馬✨️

松山騎手に戻るのも楽しみ

 

なるほど...順調さを欠いているのと距離も不安

負かした相手も結果が出ていないので

勝つまでは厳しいし

雨も降らないので喉の方も心配

押さえるかどうかの馬となります