2024年 東京優駿 シックスペンス 東京向きの馬 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「川田なら勝負気配か」

それでもダービーは乗り替わりはもう一息というデータがある

 

昨年は乗り替わりのレーン騎手が勝ちましたが

これはより上位騎手への乗り替わりでしたし

タスティエーラは皐月賞で早めに動いて

直線もしっかり伸びて強い競馬をしてましたからね

 

さてシックスペンスですが

GⅡスプリングSを勝ったとはいえ

この馬の場合はまだ強い相手と戦っていない

 

しかも前走で権利を取りに行ってますからね

しかし皐月賞には向かわずここまで控えているので

余力はあります

 

問題は距離です

1800mまでしか経験していませんし

3戦3勝とはいえ全て中山

 

東京でも好走できるかどうか確認が必要

それでは前走チェックです

 

GⅡ スプリングS 中山1800m

この日の中山の馬場はAコースで内外差なし

 

スタートは良かったが3番手に控えた

 

4角もスムーズに回り

直線ではスローペースにもかかわらず

ジワジワ伸びていたので東京向きです

 

問題はキャリアの浅さ

当日幼さを見せるようなら危険

 

この内容なら距離伸びてもOK

評価は△