2024年 NHKマイルカップ ボンドガール 期待ほどではないかも | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「新馬戦のメンバーは強かったのか?」

重賞を勝っているコラソンビートやチェルヴィニアに先着していて

阪神ジュベナイルフィリーズでも1人気になるのでは?と言われていた馬ですが

結局出走せず。

 

しかしそのチェルヴィニアやコラソンビートは桜花賞で惨敗。

 

ボンドガール自身も1人気を背負ったニュージーランドTで0.1差2着。

惜敗なのでまだ見込みはありますが、

全幅の信頼までは置けないかなという印象です。

 

年明けの前走をチェックして今回の展望をしてみたい。

 

GⅡ。ニュージーランドT。中山1600m。

この日の中山の馬場はBコースで稍重。

芝を跳ね上げている。

内外差なし。

 

好スタートを切ったが中団前からの競馬。

 

直線はやや内目を通ってユキノロイヤルとの競り合い。

それは制しましたが、外からエコロブルームに交わされ2着。

 

これは展開のアヤなので問題はなし。

 

それよりも強さを感じなかった。

 

そこそこの脚しか使えていないし

本命にするにはどうかという内容。

 

今回も好走してもおかしくないが

ちょっと微妙な内容でした。

 

もちろん実績のある東京にコース替わりするのはプラスでしょうが

今ひとつインパクトに欠けるかなあという印象。

 

評価は△もしくは☓