2024年 桜花賞を振り返って 守りに入ってしまった | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「急遽本命変更は成功したが・・・」

昨日の阪神の馬場は内外差なしか差し有利の馬場。

 

裏目に出てもいいと本命をアスコリピチェーノから

ステレンボッシュに鞍替えしましたが、

能力、当日の馬場、枠順、騎手、パドックの気配も悪くないと

条件が揃ってました。

 

なのでこの馬が1着は納得だしOK。

 

しかし相手が・・・

 

その前に今回で条件合わない馬がいました。

チェルヴィニアです。

結果は13着でした。

 

新馬戦はメンバーが揃って能力は上位だと思うのですが

先行馬だし、大外8枠⑱番で馬場も向かなそう。

少頭数でしか競馬をしたことがなく、切る馬はこの馬だったか。

 

3着に食い込んだライトバックはアルテミスSで

この馬に負けていて評価を下げていましたので

これは検証ミスです。

 

前走内容を考えれば買えていた馬です。

ただパドックもテンション高かったですしね。

 

素直に認めるしかありません。

申し訳ありませんでした。

 

ちょっと守りに入った買い方になりました。

 

ライトバックは松中みなみさんが推していたので買おうかどうか迷ったのですが

外しました💦

 

4着にはスウィープフィートが入りましたが

この馬が3着に上がっても馬券は低配当で外れでした。

最後方から行って差しきれると思ったんだろうか?


しかも直線で素直に大外に出せばいいものを

内に入れるも前が開かず、そのあと外に出すロスがありました。これは騎乗ミス。

ただそれがなくても3着でしょうね。

 

まあライトバックも同じような位置だったし

外枠のほうが競馬はしやすい馬場だったか。

頭痛い・・・

 

馬券になるかのジャッジも△で来るかもしれないに入ってましたしね・・・

悔しいです・・・

 

トータルで勝てばいいので腐らずコツコツやっていこう。

 

4強の1角に入れていたコラソンビートは思いっきりかかってました。

これでは16着も仕方ない。

 

クイーンズウォークは距離短かったと思います。

 

マスクオールウィンはもう少し走ると考えていましたが14着💦

検証ミス・・・

 

-5,600円でした。

 

昨年の雪辱ならず(T_T)