2024年 桜花賞 ボンドガール 新馬戦は強豪揃いだった  ・・・抽選除外(T_T) | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「阪神ジュベナイルフィリーズでも有力だった馬」

間が空いたことで走るかどうかわかりませんが、

2歳GⅠでも有力だったのは間違いない。

 

とにかく新馬戦の相手が強い。

2着のチェルヴィニアはGⅢアルテミスS1着。

0.6差も離した3着のコラソンビートはGⅡ京王杯2歳S1着、

阪神ジュベナイルフィリーズでは0.2差3着、

年明けのGⅡフィリーズレビューでは0.1差2着とクラシック候補。

 

4着のマスクオールウィンもGⅢフェアリーSでタイム差なしの2着と好走。

 

1.2差で6着だったキャットファイトがOPアネモネS1着。

 

それを考えると、桜花賞ぶっつけでも怖い存在であることは間違いない。

 

ただし、仕上がりが問題。

 

順調さを欠いていて、どこまで仕上がっているのかは不明なので

全幅の信頼まではない。

もちろん今回は無視はできない存在だ。

 

それでは前走を見て判断してみましょう。

 

GⅢ。サウジアラビアロイヤルカップ。東京1600m。

この日の東京の馬場はAコースで開幕週ですが差し有利。

 

唯一牝馬の挑戦でした。

 

スタートで出遅れ。

 

後方3番手からの競馬。

口を開けていて、かなりかかっていて

騎手が手綱をグッと引いてました。

 

勝ち馬のゴンバデカーブースはGⅠホープフルSで発走取り消しも

2戦2勝で底を見せていない。

 

2着のボンドガールは4角は距離ロスを抑えて回り

直線もまずまずの伸び。

ただ強さは感じなかった。

 

ただ同タイムだったシュトラウスがGⅡ東スポ杯2歳Sを勝ったものの

引っかかったとはいえ朝日杯FSでは0.8差10着と沈んでおり

正直、今回は走ってみないとわからないところがある。

能力はあると思う。