2024年 稼ぐギャンブル&じゃいちゅ~ぶ 大阪杯を考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「ソールオリエンスが本命」

そんな予感はしてました。

じゃいさんの記事を読みたい方はこちらをどうぞ。

【大阪杯】発馬決まれば勝つ 初ブリンカーがどう出るかが鍵 - スポニチ競馬Web 

本命は懲りずに(10)ソールオリエンス。

皐月賞を圧勝したように、やはり2000メートルがベストだと思う。

前走の中山記念は前々での決着の中、上がりは最速の4着。

阪神内回りで内&前が有利だが、それでも差し切れるだけの能力はあると信じている。

今回は初ブリンカーがどう出るかが鍵になりそう。

スタートはそこそこ決めないと厳しそう。

 

有力馬がドバイに行ってしまっているので

このメンバーならチャンスかなと。

 

皐月賞馬が活躍するレース。

 

・・・なるほど。

前走も差しだし後方から行くと考えたほうが良さそう。

そうなると差し有利の馬場か少なくとも内外差なしがベスト。

 

ただそうなると繰り上がりの人気となるので、

そこまで信頼できないかもしれません。

 対抗は(2)ローシャムパーク。

元々期待していて、G1級だと思っていた馬。

前走の香港Cは最後方でスローペース。大外を回ったこともあり度外視でいい。

海外遠征帰りだが、出来は前走以上。

この馬もポジション取りは鍵になるが、2000メートルはベスト。

戸崎騎手の手腕に期待したい。

 

・・・なるほど。

前走内容がねえ・・・。

じゃいさんがGⅠ級というならそうなんでしょう。

それでも勝つまではどうかという結論は変わりません。

 3番手に(11)ベラジオオペラ。

デビュー3連勝後の皐月賞では10着に負けてしまったが、ダービーは強い4着。

阪神芝2000メートルのチャレンジCを勝っているのも大きい。

前走の京都記念は重量1キロ差でプラダリアに負けてしまったが、

距離短縮で逆転を期待したい。

 

・・・なるほど。

実はこの馬はいいレースするんじゃないかという予感があります。

ただそれは感情なので、淡々と検証して予想します。

 

上位3頭のうちの2頭で決まってほしいかなと

じゃいちゅ~ぶではコメントしてましたね。

 

4番手は3連勝中で最内枠を生かせそうな(1)ミッキーゴージャス。

相手強化でどうなるかわからないが、着差以上の勝ち方をしてきた。

 

血統的にも阪神2000mは合いそう。

 

・・・なるほど。

好走はあっても勝つまではないし人気先行で穴人気になっている気がします。

 他では、その(8)プラダリア。

 

・・・まあベラジオオペラに先着してますし、

広いコースのほうがいいとはいえ、好内容の前走。

走っても驚けない。

 

ステラヴェローチェは馬場が渋ったら面白かったが・・・

というのをじゃいちゅ~ぶで話されてましたね。
 

 

皐月賞馬でこの条件はいい(6)ジオグリフ、

 

・・・う~ん勝ち負けまではどうか。

 

有馬記念9着も内容的には頑張った(7)ハーパー、

 

・・・ここまでは手が出せないかなと。

 

穴で(12)キラーアビリティ、(15)リカンカブール。

 

・・・・このへんも馬券内からは外れるかなと。

 

スタニングローズは買い目 から外すかなと。

 

・・・はいっ!私もです。

 

ルージュエヴァイユは紐に入れてもいいかも。

 

・・・私は切ります。

 

オッズ的に、思い切って(3)タスティエーラは切る。来たら諦める。

 

・・・これは驚き!

でもこれは、いつものじゃいさんの買い方。

人気馬から買った場合は、人気馬の1頭は切る。

いつも徹底してます。

これも勝つ秘訣の一つですね。

期待値勝負なので、トータルで考えればプラスになるという計算。

 

馬券の買い方も印上位3頭が3着内に2頭入る買い方をしてますね。

 馬券は3連単フォーメーション(2)(10)(11)―(2)(10)(11)―(1)(2)(6)(7)(8)(10)(11)(12)(15)を各800円、(2)(10)(11)―(1)(6)(7)(8)(12)(15)―(2)(10)(11)を各400円、(1)(6)(7)(8)(12)(15)―(2)(10)(11)―(2)(10)(11)を各100円の計5万1600円勝負!よろしくちゃーん!

 

じゃいさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

 

 

今日も参考になりました。

じゃいさん、ありがとうございました。