2024年 根岸S ヘリオス 1400mがベスト 逃げれば可能性はある | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「8歳でどこまで」

この馬は前に行ったほうが良さそうで

1400mを走るときは、ほぼ前で競馬できているので

今回も行けると思いますが高齢なのでスピードの問題もありそう。

 

それでも昨年の秋にはOPを逃げて勝っているので

逃げの手がベストか。

 

後でメンバー構成も考えて単騎で行けるようなら可能性はある。

 

それでは前走をチェックしてまだやれるのかどうかを見ていきます。

 

GⅢ。武蔵野S。東京1600m。

 

出遅れてはいませんがスタートダッシュをかけるときに

騎手が一度手綱を引いてます。

パトロールビデオを見ると、逃げたメイショウウズマサが内に切れ込んでいます。

それで手綱を押さえたのですが、

それほど大きな不利ではありませんでした。

 

直線では脚を使って最後に伸びてきましたが

残り200mくらいでは脚が止まってましたので

やはりこの馬のベストは1400m。

 

今回もうまく逃げられれば可能性はあると見ます。

GⅠも3回出走してますし、2年前ではありますが

盛岡の南部杯ではタイム差なしの2着に逃げ粘っていますし

この馬が逃げる展開ならバカにしない方がいい。