繋げ、まだ見ぬ誰かのために | Thank youの向こう側へ

ミリオンライブのアニメ、完結

これは、続きはないね。あくまでこの1クールで綺麗に畳むという事で間違いなさそう。
“繋ぐ”って事をとにかく意識した脚本で、『この世界を知らない誰かに、届け』という感じのメッセージが強く出ていた。

正直、尺はもっと欲しい。ただ1クールでやれる事は全てやったと思うし、下手に全24話にして中だるみを作るくらいなら、メリハリの効いた12話で完結させるスタイルが正解だったのかも。(ただし水着回は作り直せ。あれだけは認めんw)
3Dだからどうしても気になるシーンはあるけど、そういう時代なんだと受け入れて見ている。これはこれで悪くないしね。

個人的には概ね満足です。そしてこれを劇場先行上映という、今しかできない形で見られた事にも感謝したい。ちなみに今日現在で6回目の視聴。あと2回は行ってもよさそうだ。将来的に劇場版を作ってくれたら嬉しい。
そして来月からはニチアサ枠でTV放送。もう今シーズン終わったも同然だが、年末まで楽しめそうだ

『気づかれずに終わらせはしない、届け、希望の音』

まだミリオンライブに出会っていない誰かに届け