PS5デビュー | Thank youの向こう側へ

F1行きたかったけど、暑いしお金ないので、プレイステーション5をお迎えした(おかしいだろw)

今年に入って、ようやく国内の在庫が正常になったので、買い時かなーと。映画も公開されたことだし。

正直言って、グラフィックは先代のPS4からさほど変わってないですね。そのかわりロード時間が爆速になり、めっちゃサクサクゲームが楽しめます。あと本体がめちゃくちゃデカくなりました。PS3の初期型か、それ以上のサイズ。ゲーム機というより、小型の空気清浄機に見えてきます。
排熱を意識してか、あちこちにデカいダクトが開いているので、ホコリや湿気に弱そうなのがちょっと気になるところ。メンテナンスといっても、自分で分解して掃除するわけにもいかないので。

それから、コントローラーが割と簡単に壊れるらしく、投げ飛ばさないように注意しなければ。ゲームで腹立つとすぐ投げちゃうんですよねーw先代のPS4では何度も投げてたけど、さすがに6万するゲーム機のコントローラーでそれはヤバい。理性を保って遊ばなければw

来年のF1は念願の春開催だし、さすがに行きたいね。9年ぶりに世界最高峰のスポーツが見たい。逆にスーパーGTはもういいかも。坂東が組織のトップにいる限り何も変わらない。あの人の頭の中はお花畑みたいだからね。