1月22日(月)スクールトレーニング | かるみあ通信

かるみあ通信

埼玉県川口市にある放課後等デイサービスと児童発達支援、チームかるみあの日々の活動を中心にご紹介します。
旧かるみあ通信はこちらから→http://kalmia.tv/kalmia-tushin.html

かるみあこっこのホームページはこちらをクリック→

 
 
 
 
ヒヨコ音楽ヒヨコ
 
ねらい
対人関係のスキルを育む
 
めあて
楽器を介して他者とのやり取りを楽しむ
 
本日は音楽を行いましたびっくりマーク
今回もリズム打ちからスタートルンルン
 
♩・♫・休符と種類を増やして行ったのですが、とっても上手だったみんな爆笑

 

 

お次はピアノの音が聞こえる間、太鼓を一回叩いて、隣のお友達に渡すということを行いましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のペースに合わせ、待つ様子も見られたりとみんなの優しさを感じましたラブ

そしてとっても上手だったので、太鼓の他にカスタネットも増やしてレベルアップ上矢印

みんなで協力しながら取り組んでいましたキラキラ

 

 

 

 

 

かるみあこっこのホームページはこちらをクリック→