2ッコニコ つむつむ | かるみあ通信

かるみあ通信

埼玉県川口市にある放課後等デイサービスと児童発達支援、チームかるみあの日々の活動を中心にご紹介します。
旧かるみあ通信はこちらから→http://kalmia.tv/kalmia-tushin.html

土曜日つむつむをしました。

 

限られたもので、限られた時間にいくつ積むことができるか?

 

どれだけ高く積めるか?

 

の2通りと、個人・グループで行う各2回の挑戦を行いました。

 

 

始めはどういう形で、どういう大きさのを置けば安定するか?

 

高さを出すには、どの向きで積めばいいか?

 

考えることは沢山あります。

 

また、どうしたら崩れないか?も重要です。

 

 

慎重に一つずつ考えて積む子

 

大胆に感性で積む子

 

それぞれですね~

うまくバランスが取れてます。

 

確実に大きいのからかな?

 

楽しければそれでもいいんです!

 

結果は?みんな上手にできました。

 

写真取れなかった子、ごめんなさい。

 

 

今回の経験を活かし次にやる時は自己ベストを目指してください。

 

一番高かったのは120cmオーバーでした!

 

 

説明を聞く~片付けまで行えました。