笑えるほど大漁でした | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 ゴールデンウイーク中は 市内から出ていません

 

 

どこへ行っても混雑するし 渋滞するし 普段より疲れるし

 

 

で、ゴールデンウイーク直後なら 休日でも人は少ないだろうと思って

 

 

チョット遠くまで出かけました

 

 

 

 

 

国道42号を熊野市から紀伊長島へ 

 

 

そこから 国道260号をウネウネ走り 南伊勢町を通過して志摩市へ

 

 

去年の12月にも同じ道で志摩へ来たんですけど その時とは景色も違う

 

 

せっかくグルメで紹介されたお店へ行くのが今日の目的です

 

 

 

 

なんせヒマなんで(笑

 

 

 

 

 

テレビの影響で混雑しそうですけど ゴールデンウイークを避けての開店直後なら

 

 

並ばなくても大丈夫だろうと言う安易な考えで 7時30分に家を出る

 

 

 

 

 

 

 

お店に到着したのが10時30分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時の開店ですが 受付の用紙に名前を書くと10番目 

 

 

電話での予約はできない

 

 

 

 

お店横の駐車場に停められたんですけど すぐに満車状態

 

 

道路幅が狭いうえに並ぶ人も多くて大混雑 

 

 

近所の人は迷惑やろなぁ

 

 

 

 

 

 

 

「 せっかく志摩に来たんやったら 八代の特上大漁丼を食べてってぇなぁ 」

 

 

 

 

 

 

 

車の中で順番が来るのを待つ お店の前には大行列

 

 

40分ほど待って ようやく名前が呼ばれる

 

 

店内はカウンターが6席と 座敷に4人ほど座れるテーブルが2つ

 

 

こんな小さなお店なのでテレビで紹介されてから お昼は2時間 3時間待ちなんだとか

 

 

携帯番号を記入しておくと 順番がきたら電話をかけてくれます

 

 

 

 

 

 

カウンター席に案内され 特上大漁丼を注文

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見る前から決めてました

 

 

 

 

 

待ってる間にも電話が鳴りっぱなし

 

 

「 申し訳ありませんが予約はできません 3時くらいに もう一度電話をしてみてください 」

 

 

と、応対してましたが

 

 

今日のランチは4時間待ち? このまま夜の営業に突入するのか?(笑

 

 

早く来て良かったなぁ

 

 

 

 

 

 

特上大漁丼は10分ほどで運ばれてきたんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えてくるほどの大漁  

 

 

でも、おいしそうには見えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目もキレイじゃないし 鮮度も魚によってムラがあります

 

 

 

 

ここに来る前 過去に投稿された写真を見てるんですけど 

 

 

刺身の切り方、盛り付け方が違いすぎる

 

 

 

 

テレビで紹介されて 毎日大勢の人が来るようになると 

 

 

忙しすぎて仕事が雑になってしまうんでしょうね

 

 

 

 

このキハダマグロなんて 刺身じゃなくてブツ切りよ(笑

 

 

 

 

 

 

 

デカすぎて食べにくい

 

 

お箸で切るにもスジが多くて切れないので 

 

 

ムリして一口で食べるか 噛みちぎるしかない

 

 

 

 

タイなんかも やたらとデカいので なかなか飲み込めず 

 

 

いつまでも口に残る

 

 

 

 

 

刺身って魚の種類によって おいしく食べられる適度な大きさと厚さがあります

 

 

それに盛り付けの美しさで さらにおいしく感じます

 

 

今回は申し訳なかったんですけど 半分ほど残してしまいました

 

 

 

 

 

ここの特上大漁丼は豪快さが売りなんでしょう 質より量と言う人は満足します

 

 

お刺身に対してご飯が少ないので 男性の方はご飯大盛りにするほうが良いと思います

 

 

 

 

 

 

これだけの為に志摩まで来ましたが 個人的には残念でした

 

 

小ネタは更新できましたけど(笑

 

 

 

 

 

 

食べ終えてお店の外に出ると 

 

 

さらに人が増えていて 他県ナンバーの車や大型バイクの集団も

 

 

混雑しすぎて駐車場から出られない

 

 

待ち時間に地べたに座って大声で話す人 駐車場が少ないのであちらこちらへ路駐する車

 

 

お店の前は 車がギリギリ1台通れるくらいの細い道 

 

 

そこに大勢の人と車とバイク

 

 

その中を 高齢者が申し訳なさそうに自転車を押して通っていく 

 

 

日常生活に支障が出て迷惑している人もいるでしょうね

 

 

 

 

 

過去に紹介されたお店って どこも素直に喜んでいるんでしょうか?

 

 

番組は好きですけど 

 

 

すべてにおいて後味の悪さが残りました

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり知られていないマニアックな小ネタを コソコソと紹介するのが

 

 

誰にも迷惑をかけなくていい

 

 

自己満足だけで勝手に書いているのが 何より気楽でいい