あれから10日 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 今週はスッキリしない天気が続いた一週間でした

 

 

黄砂もあり大雨もあり 車はドロドロ

 

 

今日は洗車をしようとかと思ったんですけど あいにくの曇り空

 

 

せっかく早起きしたので 桜を見に出かけてみました

 

 

 

 

 

南紀でも あちらこちらで今が見頃ですが 場所によっては散りかけてます

 

 

 

 

 

先月末に赤木城へ行ったんですけど↓

 

 

去年の今日と今年の今日 | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

この時はまだ 桜もツボミの状態でした

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから10日

 

 

 

 

 

 

 

 

赤木城の駐車場に着くと他県ナンバーの車が1台 こんな早朝に珍しいな

 

 

頂上を見上げると 桜が咲いているのが一目でわかる

 

 

 

 

足元に気を付けながら ゆっくりゆっくり上る

 

 

朝起きた時は曇っていたんですけど 少し日が差して晴れてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に 紀和町で一番の桜の名所 

 

 

赤木城跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝はとても静か 周りは何の雑音もない

 

 

 

 

 

 

 

毎年来てますけど快晴だったり雨だったり 色んな表情の桜が見られます

 

 

 

 

 

 

この古い石積みの雰囲気が すごくいいんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れの日はピンク色が映えてキレイですが

 

 

個人的には雨の日のほうが趣きがあって好きですけどね

 

 

 

 

 

 

 

10日前に来た時と同じ場所で写真を撮ってみましたよ

 

 

 

 

 

10日前

 

 

 

 

今日

 

 

 

 

 

 

 

10日で こんなに咲きました

 

 

 

 

 

10日前

 

 

 

 

今日

 

 

 

 

 

 

 

タイミングよく 赤木城は今がちょうど見頃です

 

 

 

 

 

10日前

 

 

 

 

今日

 

 

 

 

 

雨にも負けず風にも負けず 散るのを待っていてくれたんでしょうね

 

 

 

 

桜を見ていると気持ちが落ち着きます 

 

 

 

 

 

 

 

また来年も 同じように桜は咲く

 

 

 

 

 

 

 

また来年も この景色が見れますように