川の流れのように パート2 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 湯浅町から有田市エリアは シラスとタチウオが有名なんですよね

 

 

新鮮なシラスが食べられるお店も多くあります

 

 

 

 

せっかく来たので シラスも買おうと寄り道してみる

 

 

 

 

 

 

 

このお店は 浜のうたせからすぐ近い

 

 

直売所と併設して食堂もあり 色んなシラスのメニューが食べられます

 

 

 

 

 

獲れたての新鮮なシラス 他に佃煮なんかも

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

よく見るとシラスが細かい

 

 

 

 

 

 

 

スーパーなんかで売られている物より繊細な感じ

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して早速 そのまま食べてみたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

えっ???  っと、 思わず言ってしまうほどおいしい

 

 

 

 

 

普段食べているシラスはサイズが大きいので 

 

 

細かいプツプツが口に残りますが このシラスはそれがない 

 

 

もちろん臭みもない

 

 

 

 

 

これが本場の極シラスかぁ

 

 

 

 

 

シラス~ シラス~ 歩い~てきたぁ~ 細く~ 長い~ この道~~~♪   /  ひばり

 

 

ついつい歌いたくなるくらいおいしい

 

 

 

 

 

 

シラスおろしにして 湯浅で買った醤油を少しかけてみる

 

 

 

 

 

 

 

アカン また京都大原三千院状態や

 

 

 

 

これだけおいしいんなら 2トンほど買ってくればよかったな

 

 

次に行った時は このお店でシラス丼を食べてみよう♪

 

 

 

 

 

 

今回のタイトル「 川の流れのように パート2 」 なんですけど

 

 

なぜパート2かと言うと 4年前にも歌ってました↓

 

 

川の流れのように | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

川の流れのようにパート3は 今のところ未定ですが

 

 

これだけおいしいと また次もあるかもしれません

 

 

 

 

 

いらんてか?(笑