南紀の紅葉迷所 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 女心と秋の空

 

 

最近は暖かかったり寒かったりで 出かける時にも着る物に困ります

 

 

先週末に龍神村へ行った時は 外気温が8度だったのに 今日は16度

 

 

長袖のシャツを腕まくりするくらい暖かい

 

 

また週末には寒くなるようなので 午前中にチョコっと出かけました

 

 

 

 

 

 

那智川沿いを走り 那智の滝を越えて妙法山へ

 

 

 

 

 

7月にも来たんですけど↓

 

 

卍 | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

その時は真夏

 

 

 

 

 

 

 

季節が変わると また違う景色が見られるんだろうか?

 

 

 

 

 

山道の途中で チラッと見えた景気に車を停め はるか遠くを眺める 

 

 

 

右側に小さく見えるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那智の滝  

 

 

 

 

 

 

 

 

左側には青岸渡寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い天気だと景色もキレイです

 

 

 

 

 

観光客は那智の滝や青岸渡寺へ行きますが

 

 

そこを通り過ぎると マニアックな迷所があるんですよねぇ

 

 

 

 

 

 

阿弥陀寺の駐車場に着くと車は一台もない また貸切りです

 

 

車を降りて何度も深呼吸する 風が気持ちいい

 

 

 

 

 

遠くには太地町が見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、駐車場のすぐ横にある この階段を登り阿弥陀寺の本殿へ向かう

 

 

 

 

 

 

 

 

この先には 真夏に来た時と違う景色が広がっているのかな?

 

 

 

 

 

 

階段を登り終える頃 光の向こうに紅葉が見えてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな境内に控えめな紅葉 雰囲気がすごく良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉で有名な場所は人も多くて騒がしいんですけど 今日はこの風景を貸切りです

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく誰もいない 聞こえてくるのは風に舞う落葉の音だけ

 

 

 

なんとも贅沢です

 

 

 

 

 

 

桜も紅葉も静かに見るのがいいですよね 

 

 

 

そんな場所って少ないんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな場所がここにあります

 

 

 

 

 

 

その先の本殿は 静かに冬支度をしているように見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ12月 一年って早いですね

 

 

 

 

 

今日は気持ちよく リフレッシュできました