いつもの場所で いつもの時計 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 台風がウネウネ近づいてるようです それも3つ

 

 

 

 

ここんところなんとなくヒマ

 

 

仕事もそんなにバタバタしていない 気分も穏やか

 

 

今日の予定分は午前中にサッサと済ませ 紀和町から熊野川町を経由して会社に戻る

 

 

 

 

 

途中、何かの知らせか?

 

 

この時期になると来てしまう いつもの場所へ

 

 

 

 

 

車を降りて確認すると

 

 

 

 

あっ、今年も咲いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

時計草

 

 

 

 

ちゃんと文字盤と秒針もあります 

 

 

いまは何時かな?

 

 

 

 

 

 

去年は絶滅したかと思いましたが奇跡的に発見

 

 

今年はなんと あちらこちらにツルが伸びており ツボミもたくさんあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと一週間もすれば いっぱい咲きそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでしか咲かない花

 

 

 

 

気をつけて他の場所でも探してみるんですけど どこにも咲いていません

 

 

それだけに特別な価値があるんですよね

 

 

 

 

 

あまり知られてないので 誰にも言ってません

 

 

知っている人だけでコソッと話題になるくらい それほどの小さなお話

 

 

ステキじゃないですか

 

 

 

 

 

多分、この子たちは恥ずかしがりやなので

 

 

静かに見ているのが良いんでしょう 騒がしいのはキライです