お家で簡単 和風エビマヨの作り方 2022 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 ヤフーブログの時に反響のあった小ネタを2022年度版にリメイク

 

 

個人的な好みなんですけどね 

 

 

当時はこんな事がよく書けたなぁ と、言うネタなんですけど

 

 

しばらく続きます

 
 
 
 
 
 
日本人ってエビとカニが大好きですよねぇ オッサンも大好きです
 
 
でも殻をむいたり 仕込みがなんやかんやとメンドクサイ
 
 
大好きなエビマヨも 家ではなかなか作れませんが
 
 
居酒屋でメニューにあると必ず注文してしまいします
 
 
 
 
 
そこで、お家で簡単に作れる和風エビマヨのレシピをご紹介
 
 
先に言っときますが このブログにまともな料理はナイ
 
 
 
 
 
 
 
材料は
 
 
期間限定 かっぱえびせん紀州の梅 1袋
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
あとはマヨネーズ お好みで適量
 
 
この時点で かなり怪しい
 
 
 
 
 
 
① 少し深めのお皿に マヨネーズを入れる
 
 
 
② かっぱえびせんは 袋の角を少しだけカットして、
 
  マヨネーズの上に中身の粉だけを振り落す
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
あっと言う間に 和風マヨネーズソースの完成
 
 
梅の香りと、色どりがなんともステキです
 
 
 
 
 
③ あとは適量のかっぱえびせんを和風マヨネーズソースに絡ませて完成
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
料亭の一品に出てきそう
 
 
 
 
 
エビとマヨって相性がいいので すぐに絡みます
 
 
表面のシットリ感と中のサックリ感が不気味にウマい
 
 
 
 
 
結局1袋ぜ~んぶ エビマヨにして頂きました
 
 
お酒のアテに良さそうです ご飯のオカズには微妙・・・
 
 
野菜嫌いのお子さんにはサラダに入れたらよさげです
 
  
 
 
 
日本の和食が世界遺産に登録されてますが
 
 
もしかしてこれも和食? もしかしてこれも世界遺産?
 
 
もしかして世界遺産のレシピを発見したって事?
 
     ( 先にやった事がある人がいたらゴメンなさい )