ヒキョウなお店 2022 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 ヤフーブログの時に反響のあった小ネタを2022年度版にリメイク

 

 

個人的な好みなんですけどね 

 

 

当時はこんな事がよく書けたなぁ と、言うネタなんですけど

 

 

しばらく続きます

 
 
 
 
 
 
 十津川村の秘境 田戸集落へお昼を食べに行く
 
 
田戸ってどこよ? ほとんどの人は知りませんよね
 
 
 
 
 
新宮から熊野川沿いを本宮方面へ 
 
 
途中、北山川との合流点を北山村方面へ山道をウネウネ走る事 約1時間ちょっと 
 
 
秘境です
 
 
 
 
 
何年も前に閉鎖された古いホテルを改装して
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ごはんとおやつ 時どきパン 」のお店になってます
 
 
他所から来た人は道が分からず 道中からの問い合わせも多いよう
 
 
 
 
 
 
席はすべて窓側 瀞峡とジェット船が見え 川からの風が気持ちいい
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
店内にはジャズが流れており 古い建物と合って心地いい
 
 
メニューは少なめですが 日替わりのランチとコーヒーも美味しい
 
 
 
 
 
食後の散歩に河原へ降りると
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
ジェット船の乗り場があり 河原の露店ではアユの塩焼きなども食べられます
 
 
 
 
 
なぁ~んにもない所ですが 
 
 
秘境でボケ~っとしたい人、これからの季節 夕涼みとかしたい人
 
 
一度行ってみては
 
 
 
 
 
水辺でカモもノンビリ
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
こんな風景に癒される
 
 
あわただしい日常を忘れさせてくれます 
 
 
 
 
 
 
普段 時間が足りないと一日中バタバタしてるあなた
 
 
ここでの時間は北山川のようにゆっくり流れています
 
 
いい所です
 
 
 
 
 
 
河原からお店を見上げると
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
こんな感じ ヒキョウなお店です(笑