いい湯だな | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 高速道路が周参見まで開通してるので国道42号の周参見~白浜間は通らなくなりました

 

 

海岸沿いを走る道路で景色も良くドライブには最高なんですけどね

 

 

 

 

 

久しぶりに走ってみたんですけど車は少ない ほぼ地元住民しか通らないんでしょう

 

 

 

 

 

この区間には椿温泉と日置川温泉があります 

 

 

白浜温泉なんかに比べて知名度は低く訪れる人も少ない

 

 

今回は日置川温泉にチャポンと入ってみました

 

 

 

 

 

 

日置川町って場所はマニアックなんですけど すごく良い温泉があるんですよ

 

 

志原海岸沿いにある温泉施設

 

 

源泉は33度、冷泉なんですけど泉質が素晴らしい

 

 

 

 

 

よくトロトロと言う表現をしますが ここはヌルヌルって感じで天然の化粧水みたい

 

 

浴場には全面に滑り止めのマットを敷いているほど お湯で滑る

 

 

 

 

 

日帰りの入浴料は680円、貸切り風呂は50分で2100円

 

 

せっかくなので一人でゆっくり入りたい 貸切りのお風呂へGo!  

 

 

 

 

 

 

内風呂と露天風呂があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には志原海岸と水平線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ~んとも贅沢

 

 

すぐ目の前まで海が迫る露天風呂って珍しいですね 潮風の匂いがしてきます

 

 

 

 

 

しっかしこのヌルヌルなお湯 冬だともっと気持ちよさそうです

 

 

 

 

 

 

日置川温泉ってあまり知られてませんが 

 

 

泉質は今までで一番かもね かぁ~もね そうかもね 100% そうかもね

 

                              / シブがき隊

 

 

 

 

 

女性の方は是非一度行ってみては

 

 

 

 

 

 

 

源泉33度と言っても 適温に温められてます

 

 

大浴場には数種類のお風呂があり 源泉のままのぬる~いお風呂もあります

 

 

なので夏場でも心地よく温泉が楽しめます

 

 

 

 

リピーターが多いのも このお湯で納得します