昔ながらのオムライスを作ろう | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 3連休でも特に予定はない

 

 

先日の台風で熊野川もドロ濁り、しばらくは釣りもムリそうです

 

 

お昼はマグロ丼でも作ろう

 

 

那智勝浦町の無人販売所までブラブラ走る

 

 

9時の開店直後に行ったんですけど なんと観光客の行列で即完売してました

 

 

 

 

 

と言う事で・・・

 

 

 

 

 

久しぶりにオムライスを作ろう

 

 

タマネギ、ニンジン、ピーマン、あと鳥のセセリを少し購入

 

 

オッサンはオムライスが大好きなんです

 

 

最近は色んなオムライスがありますが 昔ながらのやつ

 

 

デミグラスソースとかホワイトソースがかかったのもありますが

 

 

普通の安っいケチャップで

 

 

タマゴもフワフワトロトロの半生っぽいのじゃなくて ちゃんと焼いたやつ

 

 

そう、子供の頃 母親が作ってくれたようなオムライスね

 

 

 

 

誰でも作れるくらい超かんたん

 

 

みじん切りにした野菜と小さく切った鳥のセセリ、ご飯を炒めてケチャップで適当に味付け

 

 

薄く焼いたタマゴをのせるだけ

 

 

子供の頃は出来上がったオムライスに母親がケチャップで名前を書いてくれました

 

 

 

 

 

 

それがオッサンになると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タマゴが少し破れてしましましたが

 

 

いつ食べても懐かしく感じます。