不気味なカレー | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 いつも聞いている東海ラジオのパーソナリティの方が紹介していた

 

 

ベチャ~っとしたカレー

 

 

そのベースになるのが「 オリエンタル即席カレー 」 なるもの

 

 

愛知県のメーカーらしいんですけど 市内のすっぱセンターには売っていない

 

 

やっぱり中部地方じゃないと売ってないのかな?

 

 

 

 

あきらめていたのですが イオンで偶然発見

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず2袋購入  こりゃ~作れってことでしょう?

 

 

 

 

 

調理方法はすごく簡単

 

 

炒めた豚バラ肉とタマネギのみじん切りに

 

 

ご飯とマヨネーズを入れて混ぜ合わせる( なんとなくデブ飯路線 )

 

 

 

 

 

 

 

塩コショウで味付けし、鶏ガラ出汁に溶いておいたオリエンタル即席カレーを入れ

 

 

炒めながら混ぜ合わせる

 

 

 

 

 

ウスターソースを少々回し入れ 中央に卵黄をのっけて完成! 超かんたん

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライでもなく普通のカレーでもなく ただベチャ~っとしたカレー

 

 

ご本人もそう言ってるので失敗じゃないんですよ

 

 

 

 

 

これがなんと驚くほど うみぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

卵黄、マヨネーズ、ウスターソース、どれもカレーと相性がいい

 

 

次も有りだがね

 

 

 

 

 

2袋目で普通のカレーをフライパンで作ってみる

 

 

人参・ジャガイモ・タマネギをレンジでチンして豚肉と炒め

 

 

水とオリエンタル即席カレーを入れて少し煮込むと完成

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜を切り始めてから完成まで30分ほど

 

 

 

 

が、安っい粉末即席カレー 普通に作ると何か物足りない味

 

 

そこでエバラ焼き肉のタレ「 黄金の味 中辛 」を投入

 

 

フルーツベースで色んな調味料が凝縮されているので安っい味に深みが出る

 

 

 

 

インド人もビックリ! 愛知県民もビックリ?

 

 

すごく うみぁ~黄金カレーになっただがね

 

 

 

 

 

さっすがエバラさん

 

 

焼き肉はエバラ「 黄金の味 中辛 」 いつもこれです 間違いない

 

 

カレーはハウス「 ジャワカレー 中辛 」 いつもこれです 間違いない

 

 

 

 

今日はチョット浮気をしてオリエンタルカレーにしてみましたが

 

 

たまには違うのもオッサンには刺激があっていいもんです

 

 

わかってくれる人だけ わかってもらえれば・・・

 

 

 

 

とりあえずカレーには満足したので

 

 

あとは「 生なごやん 」を入手するだけだがね。