なにもないよりいいけれど | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 撃沈が続くとさっすがに疲れてきます
 
 
そんな週末の金曜日
 
 
朝から少し風がある こりゃ釣りをするのはムリかなぁ・・・と、
 
 
自分自身に行けない理由を作る
 
 
今晩はゆっくり ぬる~いにっぽん酒を飲もう
 
 
 
 
仕事を終えての帰り道 海を見るのにチョコっと寄り道
 
 
したのがマズかった
 
 
朝よりも風はおさまり波もない  また悩む

 
で、結局出撃する(笑
 
 
 
 
このみち~は~ いつも来るみ~ち~♪
 
 
鼻歌を歌いながら えっちらおっちらサーフを歩く
 
 
10分も歩くと少し汗ばむくらいで寒くはない
 
 
風もなく、波もまったくないので波打ち際ギリギリで釣りが出来るほど
 
 
この広いサーフに今日は一人 だぁ~れもいない
 
 
すぐにでも釣れそうなくらい雰囲気は良いんですけど
 
 
撃沈続きなのでかなり不安
 
 
 
 
 
開始早々に ゴンッ!
 
 
ひったくるようなアタリにドキッとしながらフッキング
 
 
きたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
 
 
 
 
久しぶりのアタリに興奮して 貸切のサーフで一人叫ぶ
 
 
しかぁ~し、サカナ感があったのも最初だけ
 
 
スルスルと上がってきた銀色の細長いやつ
 
 
 
 
あれぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
またタチウオ
 
 
 
 
その後も、その後も、タチウオの猛攻が止まらず移動
 
 
そこでもまたタチウオ  めんどくさくなり撤収
 
 
短時間で10匹ほど釣れたんですけど 
 
 
マシなサイズのと、エラが傷ついたの、4匹を持ち帰り
 
 
日頃お世話になっている知人宅へ
 
 
煮ても焼いても美味しいタチウオなんですけど かなり迷惑です
 
 
 
 
 
 
海の神様ぁ~ どうかスズキを1匹めぐんでくだせぇ~ませぇ~
 
 
もう神頼みするしかないわ(笑